ハンドシェイク 手取り川物語

手取り川周辺で繰り広げられる、とある釣り人の物語

ミラクル・ダイブ!!!

2006年06月04日 23時22分13秒 | 釣り(川釣り)
なんて素敵なタイトルだっ♪
この二日間の全てを消し去る「ミラクル・ダイブ!!!」
携帯のメモリーを全て消し去る「ミラクル・ダイブ!!!」
突然増えたロッド(CR50UL)を全て消し去る「ミラクル・ダイブ!!!」


■ 6月3日(土曜日)
朝6時過ぎK出さんと落ち合った。
昼過ぎまで二人で犀川を上へ下へとさ迷い、
「第七 ギョウザ」でお昼を食べて手取川に移動。
3時過ぎまで手取川で釣りをして解散となった。

さ迷った挙句、
辿り着いた犀川の大桑周辺...
かなり優良スポットの雰囲気を感じました♪
狙いを定めて、
訪れた手取川第1発電所下...
これまた、かなり優良スポットでした!
がっ、しかし...
『最後の聖戦』は儚く散っていきました。。。

4時近く、
「つりびと」に癒されに行く...
「イワナ男君」と営業時間最後の1時間に『本当の爆釣』を体験する!
(↑ ミラクル・ダイブが無ければ、ネタ満載で書き込むんだけど。。。)
(↑ ミラクル・ダイブには勝てないんだよな~ぁ。。。何があっても。。。)


■ 6月4日(日曜日)
今日予定していたのは...
『ミッツ』の商品用写真を撮る事!と、
軽く渓流に入渓する事。。。

11時頃に「つりびと」に到着!
12時過ぎまでに写真栄えのする魚を2匹仕留める。
『ミッツ』の集魚力の高さを実感し、
「フッフ~ン♪」と軽い鼻歌交じりに「つりびと」を後にする。。。
(↑ フックの位置を一番後ろにしたら大変な事になるのに!)
(↑ いつもなら先行掲載で、このブログに写真を載せるんだけど。。。)
(↑ 携帯メモリーを全て消し去る、恐るべしミラクル・ダイブなんだなっ!!!)

1時過ぎ、本日一緒に入渓してくれる「金クラ君」と落ち合う!
目指すのは犀川の支流である内川の上流!!!
二人で夢のような釣果を期待しながら、
「黒のいすゞ ウィザード」はグングンと山道を登り、
最初の入渓場所に到着する!
(↑ 金クラ君今日は一緒に入渓してくれて、ありがとう! 助かったよ、精神的に。。。 )

最初の入渓場所の結果はイワナが2匹だった。。。
次に入渓した場所では「ミディア 53F」より小さなヤマメが1匹!
この「ミディア 53F」より小さなヤマメの写真を皆に見せたかったよ。。。
このヤマメを釣った時は、
金クラ君:「凄いスよ! 尺上ヤマメ釣るより凄いッスよ~!」
私:「落ち葉でも引っ掛けたと思ったんだけどね~...」
って楽しい会話のラリーが続いたんだけどね~っ。。。

でっ「ミラクル・ダイブ」。
それは3つ目の入渓スポットで起きた出来事でした...
1つ目、2つ目の入渓スポットとは明らかな魚影の違いを感じつつ、
「ズンズンズン、ズズズズン♪」と突き進む!
綺麗な緑と、
魚たちのチェイスを楽しみながら...
すると、いかにもって言うエリアが現れた。。。
大きな切り立った岩の横を豊富な水が流れ込み、
流れ込んだ水は切り立った岩の横で淵となっていた!
一級エリアである!!!

取り敢えず小さいながらも3匹釣っていた私は、
「金クラ君」にファーストキャストを勧める♪
何投目だろうか?
「金クラ君」はキャストをフカしてしまい、
淵の上の木にルアーを掛けてしまった。。。

木、ルアー、岩の具合を見ると、
切り立った岩の上に登ればルアーは回収出来そうである♪
切り立った岩の上に慎重に立つ私...
次の瞬間足元がズルズル~っ

「ドッボ~っん!!!!!!!!!」
気付いた時には、
私は首近くまで水位がある冷たい淵の中に入水していたのであった。。。

携帯は無事に帰還したが、
水没したメモリーは多分お釈迦だろう...
(↑ 本日収めた『ミッツ』の写真も。。。)
右手に握っていたロッドは淵の奥深くに沈んで行った...
(↑ 『CR 50UL』は釣行2回。。。)

その後、
パンツ一丁になり冷たい淵の底へ「海猿」の如く、
ロッドのサルベージに向かったが、
体温の低下と流れ込む水量に気力が凌駕され、
ロッド・サルベージは断念した...
6月初旬に冷たい渓流で初泳ぎしちゃったよ。。。

さて、
ブログに書き込んだ事だし、
冷静に善後策を考えなくっちゃ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿