オヤジっちの週末超スローライフ

箱根~大観峰

今日は本来の予定では保父さんと東京Dに乗込む予定でしたが、お盆で親戚のオジさんが夕方からお線香をあげにくるとのことなので留守に出来ず野球は断念。しかし1日予定を空けていたのでALL OUTさんを誘って箱根に行ってきました。

朝6時30分に会社で待ち合わせして出発。いつものコンビニで朝食を済ませ国道一号線を経由して箱根を目指します。思ったより車は少なかったのですが、さすがにお盆休みだけあって鈴廣の蒲鉾本店前辺りからは大渋滞。ローソンで休憩した後、箱根の登りはお互いにマイペースで上ることにしたので箱根湯本駅前から芦ノ湯入口までタイムアタックしてみます。しかし笹子隧道から始まって6週連続ランの影響か疲れているようで思ったようにペダルが廻りません。検討虚しく前回よりペースダウン。自販のウーロン茶で反省して芦ノ湖を目指します。

芦ノ湖まで来るとさすがに空気も涼しげで、少しのんびりしたかったのですが、今日はあまり時間がないので水分補給だけ済ませて大観峰を目指します。大観峰までは交通量も少なかったのでALL OUTさんと並走しながら走ります。ALL OUTさんとは今年3度目のランですが、走るたびに見違えるような走りを見せてくれます。今回のほぼ対等な走りに俺ももっと頑張らねば?という気持ちにさせてくれました。いっしょに王滝のCP1を通過したいですね!


大観峰で記念撮影。めざすは「味の大西」本店のチャーシューワンタンめん!?

椿ラインではロードならではのDHを楽しみ(最後は少々飽きたかも...)湯河原の大西へ到着。二人とも腹12分?を平らげ、海岸線をなめるように爆走し3時過ぎに無事到着。帰りの小田厚の側道では先頭交代しながらの短めのTTを試みたりと、最後までだれること無く走りきって充実した日帰り箱根135Kmランを楽しむことが出来ました。

ALL OUTさん、今回は私の都合であまり休憩を取れなくて済みませんでした。でも、次回からは終始先頭を引っ張ってもらっても良いかな!?

コメント一覧

オヤジっち
いやー暑かった。の割には締まったランでしたね。
箱根はタイムアタックするも年々遅くなっているのが現実です。誰もが昔のように走ることは難しいと思いますが、誰もが毎年おじさんになっていきます。自転車乗りとして今出来ることを無理せず楽しく走れれば、それで良いのではないでしょうか?
ALL OUT
いやー疲れた。
登りと平地の筋肉をほぼ使いきりOLL OUTです。まだまだ昔のようには走れませんが、週一ぐらいは自転車楽しみたいです。

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事