オヤジっちの週末超スローライフ

花より温泉


河津桜は今年も遅咲きのようです。満開のタイミングは何時なのでしょうか?

今年の河津桜ツアーは久しぶりのチームラン。当初は天城越えを予定していましたが、みんなで楽しく走ることを優先して海岸線を南下して下田を目指します。

それにしてもうちのチームは必ず何かしらやらかしてくれます(笑)。

午前6時50分に水引のコンビニに監督とKUROボンドさんと合流。KUROボンドさんが午前中のみの参加なので二宮まで背伸びして走ります。

スタートはツアコンが牽きます。巡航35Kmでペースを作り国道246号線から小田厚の側道に出ると監督、KUROボンドさんの順に先頭交代しペースは益々上がり、金目橋から先はKUROボンドさんの鬼牽きで40Km巡航。ピッタリ後ろについて走ると吸い込まれそうな感覚になります。水引交差点から二宮のローソンまで僅か45分。Ave28.9Km。これで私は使い切りました(笑)。

二宮のローソンでALL OUTさん、ザリガニさんと合流して真鶴を目指します。根府川から旧道を走ると、監督とKUROボンドさんが快走して消えていきました。ここは登り坂だという感覚があるのでしょうか(驚)。

残されたオヤジトリオでダベリング。下りきったコンビニで待っていた二人と合流すると監督がファスナー全開で佇んでおられました。監督曰く「登り坂を30Kmで走っていくなんて...。本物は違う」だとか。ご愁傷様でした。

KUROボンドさんも言っていましたが、監督は日本一周して確実に速くそして強くなっていました。


KUROボンドさんとはここでお別れです。寂しいやらホッとしたやら(笑)。

さて、そろそろお決まりのパンク?と思いきや、ザリガニさんのFディレーラーのバネが破損。ここから先はフロントの変速は手動です(汗)。

これで終わらないのがザリガニさん。今度はクリードネジが片方外れてしまいシューズがペダルから外せなくなってしまいました。

や~本当にすんなりいかないチームランです(笑)。


昼食は久しぶりに磯辺。海の幸を頂きます。


迷わず「いくら丼」(2000円)を選択。値段の価値は十分にあります。


また、食べ過ぎてしまったと懲りずに反省して再スタート。河津の海岸で監督が最終日に野宿した場所を見学してみんなで感心。

さて、いよいよ河津桜の原木を見に。果たして今年の桜は?


アップで見るとイケている感じがしますが...。


実際は一分咲といったところでしょうか(悲)。


川沿いの桜並木もまだ寂しい感じが漂っています。


早々に切り上げて本日のメインミッション金谷旅館の「千人風呂」に向かいます。河津からは海岸線ではなく下田街道を通って下田を目指しますが、ちょっとショートカットをしたのが大きな間違い。

最後に待っていたのは激坂でした。もちろん監督はニコニコ顔。オヤジコンビはツアコンにクレームの嵐(怒)。


最近トレーニングを始めたALL OUTさん。頑張って登ります。


久しぶりに自転車に乗ったザリガニさんは納豆走法で激坂をクリア。


監督だけは明らかにスピードとフォームが違ってました。


無事に激坂をクリアして金谷旅館へ向かいます。老舗旅館だけあって檜の千人風呂は圧巻。みんなに喜んでもらえてツアコンとしては嬉しい限りです。


旅館入口で記念撮影。サッパリした後は電車で反省会です。

温泉でのんびりしてしまったので下田駅に着いたのは午後5時半。帰りの電車は三連敗スタイルを満喫。

次回のチームランは予定がありませんが、またチームで走れたら楽しいランになりそうです。お疲れ様でした。

Dst.138.5Km Ave.23.4Km Max59.9Km
※電池切れの為、金谷旅館までの記録です。

コメント一覧

峠のゴブリン
>ざりがにさん
確かにあれは楽だ。俺も白根山で押してもらったが、まるでバイクのようだった(笑)。
ざりがに
監督のアシストは凄いぞ
激坂でサドルを押してもらえる。
そのおかげで、足つきなしで登れました。
峠のゴブリン
>D監督
お疲れ様でした。
ラクして楽しく走れるときは、思いっきりラクしちゃえ~!。
D監督
俺もチームランは久しぶりでした。
やっぱり人の後ろはラクです。w
峠のゴブリン
>KUROボンドさん
お疲れ様でした。監督も大変喜んでいたようでした。
次回は美味しいものを一緒に食べましょう。

>ALL OUTさん
お疲れ様でした。演出をしたわけではありませんが、結果として一汗かいて温泉に浸かる必勝パターン?となりました。
かなりトレーニングしているようですね。ラストスパートは完敗でした(笑)。
ALL OUT
劇坂は応えましたが、あの風呂は最高!
心憎い演出は流石!間違いない。
金谷旅館ベースでまた行こう!
KUROボンド
いいなぁ! 最後まで行きたかったなぁ。美味しいものも食べちゃって。
監督は日本一周でずいぶん速くなっていましたね。

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事