オヤジっちの週末超スローライフ

境川CR・埜庵


Bianchiで境川CR経由で江ノ島までポタリングしてきました。

先週は思いのほかガッツリ走ってしまったので、今週は時間もあまりないしBianchiでポタリングに出かけました。午後1時に自宅を出発して、しまだ組のメンバーがよく待ち合わせしている「境川遊水地情報センター」を目指します。


境川遊水地情報センターはサイクリストの憩いの場になっていたんですね~。


サイクルスタンドが常設してあるなんてビックり!。左隣のBianchiよりちょっとマニアックかも(自慢)。


向かい風の中、境川CRを藤沢目指して南下します。若いローディーに抜かれましたが、今日はまったく無視。(-_- それにしても前に走った時に比べて自転車乗りが増えたな~。


ガードレールにはこんな細工がしてありました。CRポイね~。

久しぶりに江ノ島へ行ってみることにしました。ODK?がちょっと気になったもので...。


江ノ島にこんなモニュメントがあったなんて、まったく知りませんでした。


裏側には東京オリンピックの銘板が。小生の生まれた年でございます。


さて、今日の最大の目的は、戸塚のさくまさんから噂を聞いていた至極のスイーツを食べること...。埜庵に向かいます。


気さくなオーナーがあたたかく迎えてくれます。最高のおもてなしです。


注文したのは「Wいちごミルク」。想定外の美味しさです。こんなに凄いかき氷を食べたのは始めて!


埜庵は民家を改装した、こじんまりとした店構えです。1階のカウンターで注文すると2階の部屋に案内されました。女子ばっかりでちょっと場違いな気もしましたが、一口、食べたらそんなのはおかまい無し。かき氷というよりは極上のスイーツです。冷たいものは苦手ですが、ほうじ茶があるので問題無し。しかもコーヒーのサービスまであって、あったかい部屋で至極のひと時を過ごします。

帰りもオーナーのお見送りがあります。「どちらから?」と聞かれると、「自転車の方は遠くから来る人が多いですね」と話してられました。「住みたいくらい美味しかったです。また来ます」と挨拶して出発。

いつものルートで午後4時半に自宅へ到着。極上のスイーツを堪能し、ゆったりとポタイングを楽しんできました。

コース
自宅~境川遊水地情報センター~藤沢~江ノ島~埜庵~自宅
Dst:55.8Km Ave:24.1km Max:45.5km

コメント一覧

峠のゴブリン>ALL OUTさん
氷を食べているという感覚はありません。一瞬で口の中で溶けてなくなります。まさに極上スイーツです。
ALL OUT
食べてみたい!けど、体冷え切りませんか?

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事