オヤジっちの週末超スローライフ

歩きました...。

東北地方太平洋沖地震の発生時、小田急のロマンスカーで新宿に向かっていました。丁度、町田駅に到着したと同時に大きな揺れ...。

その後、携帯電話が繋がらず公衆電話で会社と自宅の無事を確認し、午後7時まで電車で待機していたものの、復旧の見通しが立たないので宿探しに出かけたが全て満室。バス停留所もタクシー乗り場も長蛇の列。

仕方なく厚木を目指して歩き始めます。寒い中約19Kmの道のりをトボトボ歩くこと4時間。やっと会社まで戻って来た。社内を点検して午前1時前に無事に帰宅。

しかし、古傷の右足首を再び痛めてしまいました。

震災でとんでもないことになっているので、被災者の方々のことを思うと自転車に乗る気にもならず、今週末は足首も痛いし気持ちもへこんでしまっているので完全休養。

それにしても、これからどうなってしまうのか? 輪番停電も仕事の内容を考えると...。取引会社の部品調達状況や、金曜日に配達予定の紙も届かず今後の流通が心配。

こんな時ほどポジティブにならないと...。自転車乗りとして一企業人として頑張らないといけませんね。

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事