オヤジっちの週末超スローライフ

紅葉よりカツ丼


奥多摩へ紅葉を見に行ってきました。でも本当の目的は...?

奥多摩まで紅葉を見に走ってくるか?圏央道も開通したことだし...。自宅から武蔵五日市駅まで車で1時間かかりません。しかも駅前の駐車場は一日停めて600円。自走で行くわけがない(笑)。


午前7時半に武蔵五日市駅を出発します。

先日のしまださんの八ヶ岳ツアーで、ファンですさんから奥多摩の美味しい情報を仕入れました。今回の目的はカツ丼と蕎麦。楽しみです。


ファンですさんの情報だとこのラーメン屋さんも最高に美味いそうです。まだ準備中ですが...。


数馬まで走ってきました。朝からバイクが多くて煩いったらありゃしない。取り締まりを強化しないとサーキットみたいになってます。


このあたりだとまだ紅葉は始まってないみたいです。


夢の滝まで登って来ました。紅葉が綺麗になって来ましたね。


陽だまりは赤が浮き上がってとっても綺麗です。因みに写真撮っていたチャリダーは俺だけでした。そんなに急いでどこへ行く?


2時間ちょっと掛かって都民の森まで登って来ました。


今日は「たますい(水)」ボトルに魂込めてきましたが、全く効果がありません(汗)。


やや!右下に「煮込み」と書いてあるではないか!


300円でこぼれるくらい入れてくれました。こっちの方がよっぽど効果がありそう(笑)


風張峠を過ぎて奥多摩湖に向けて下ります。気持ちいいDHです。


奥多摩湖を眺めながら一息入れます。紅葉はどうでしょうか?


紅葉はあと2週間ほど先かも?。私見ですのであてにしないでください。


11時半ごろファンですさんお勧めの「はとみ」へ到着。


こんなところにも秋の訪れを感じることが出来ます。


チャリダーは迷わず「もりそば」と「カツ丼」を注文するそうです。


先に蕎麦が出てきました。見た目よりボリューム満点です。


カツ丼です。美味しく頂きました。


両方食べたら苦しい...。最後の梅ケ谷峠で止めを刺されて午後1時に武蔵五日市駅へ戻って来ました。

今日は嫁さんに買い物を頼まれていたので真っ直ぐ帰宅。途中で買い物を済ませ午後2時半には自宅へ到着しました。

このコースなら85Km程度で回ってこれるし、帰りにのんびり温泉に入ってるのもアリかも。車をつかえば奥多摩が近くなりました!。自走の人には関係ない話ですが(笑)。

コメント一覧

峠のゴブリン
>あろはさん
お久しぶりです。前回のフジテンも楽しかったようですね。
今週の土曜日は所要で九州に居ります。残念ですが楽しんできてください。
11月の樹海ツアーでお会いできたらいいですね。

>ALL OUTさん
秩父にはやたらデカいトンカツ屋があるそうです。行ってみたいですね。
ALL OUT
圏央道使って今まで走ったことのないエリア行ってみたい、秩父とか。
たますいボトルいいですね!
あろは
ご無沙汰してます!今週土曜日にシーズン最後のふじてんに行きますので良かったらどうぞ~!
峠のゴブリン
>ラルゴさん
そんなことないですよ。私はポタリング愛好家ですからネ(笑)。
ラルゴ
自走で行くわけが…というくだりはゴブリンさんが書くとまるで説得力がないです。

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事