独り言

偏頭痛の持病に悩みながら好き勝手に
ストレス解消に気ままにやってます  

電子レンジで卵焼きに挑戦

2020年11月15日 | 今日の食事

 

電子レンジで卵焼き(オムレツ?)に挑戦してみた

他の人の動画で見ると簡単そうなんだけど・・・

レンジの時間と 牛乳とマヨネーズの割合が難しい

時間は10分もかからなかった

味も塩コショウでも美味しいです

ケチャップつけたり間にソーセージとか挟んでも美味しいかな?

マヨネーズと牛乳を混ぜると柔らかくなるの不思議です

出汁だと固くなってこげ茶?になるんだけどね

でも動画撮るならキッチン周り掃除しないとね(動画編集中に気が付いた)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の花 | トップ | コロナ拡大 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じっくり見た (ふーみん)
2020-11-17 19:46:49
まあ、繊細なお料理だ、と感心しきり。

わたしゃ、高温の四角い鉄鍋に油なじませ、四個くらいらると良い格好になるんで、卵に出汁と塩と醤油少し、砂糖少し、みりん少々入れたら一気にスクランブル状態にして高熱のまま瞬間で仕上げます。

江戸前のやり方です。

しかし、こういうの好きです、
料理しようなあって頑張っておられて。

次希望
返信する
手抜き料理ですよ (親護(管理人))
2020-11-17 22:58:32
ふーみんさん!毎回コメント有難うございます
ただの手抜き料理ですよ (笑)
洗うの面倒だし・・・
鍋で焼くのが一番おいしいかも?
返信する

コメントを投稿

今日の食事」カテゴリの最新記事