独り言

偏頭痛の持病に悩みながら好き勝手に
ストレス解消に気ままにやってます  

データー消してしまった!

2020年11月11日 | パソコン

やってしまった!

SDカード(E:)をファーマっとしようとして、間違えて外付けHDD(F:)をフォーマットしてしまった

名前変えた方が良いな~~今後の為にも

ローカルディスク(F:)から データー保存(F:)に名前変更

後は消したデーターがどこまで復元出来るかどうか?

ディスクトップならごみ箱から戻せば良いけど、外付けはそうはいかない

外付けにもごみ箱作成しとくべきだった(今更遅いけど)

データー削除しても完全に消えた訳ではないので復元が出来ないわけではないけど

これって!逆に怖いけどね・・・データー削除したつもりでも実は残っている訳で

専門的な知識があれば復元(漏洩)出来る・・・なのでHDDを処分する時は専用ソフトで

削除するか物理的に破壊するかのいずれかにしてる

でも今回のように外付けのHDDファーマットしてしまった後にどこまで復元出来るか不安

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット競馬 11日 | トップ | 削除データ復元中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事