独り言

偏頭痛の持病に悩みながら好き勝手に
ストレス解消に気ままにやってます  

コロナ対策疑問その2

2020年06月18日 | コロナ

先日コロナ対策の疑問を書いたが、もう一つ気になるのがトイレ

トイレに入った後は、手を洗うが、入る前は?

洗っていない人多いよね・・・・

食事の前は手を洗う、手に汚れやばい菌等ついてるからだけど

ならトイレは? 菌の付着している手で小便をするわけだけど

当然、大事な部分に菌付着するよね?

その後手は洗うけど、大事な部分は洗わないし(風呂に入った時以外洗わない)

トイレの前と後も手は洗うべきでは?

病院のトイレでは、トイレットペーパーの三角折は以前から禁止です

三角に折った部分に菌が付着する可能性が高いからですが、知らない人が多い!

親護OYAGO ← 暇なのでユーチューブにチャンネル作ってみました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ対策で疑問 | トップ | 今日の花 20日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナ」カテゴリの最新記事