ゲームのやり込みとかニコ動とか

うpしてる動画では、個人名とか特定の動画名とか言いづらいこともあるのでここで書こう、という気まぐれ。あとやり込みとかも。

いろいろ

2014年07月27日 | 日記
たまってたネタをまとめて更新します。

■初代ポケモン図鑑完成RTA
エンカウント調整ができるようになるまではやる気ないです。
他の誰かが調査してくれるの待ち…

■DQM2RTA 新記録 1:50:08
あくえりさんが達成。
チャートはyoshinoriさんの庭で公開しているチャートでした。
ちなみに上記はエミュでの記録なのですが、実機の場合はリセットでロゴの表示があり、エミュに比べて5秒ほど損します。
プレイ中リセット6回(?)だったので、実機換算でいうと1:50:38くらいですかね。もちろんそれでも最速です。

■ポケモンHGSSRTA
現在の最速は下記。
http://wiki.pokemonspeedruns.com/index.php/World_Records
グリーン撃破までバクフーンで行って、最後にミューツーを捕まえるのが今の最速のチャートですが、
ミューツー捕まえるのって3分強かかるんですよね。
絶対捕まえないほうが早いでしょと思ったのですが、なかなか厳しい…
バクフーンのままだったり、ストーリー上で捕まえられるルギアorホウオウでも全然勝てるのですが、
ミューツーのレッド戦が4分半くらいなのに対して8,9分くらいかかってしまいました。
ハガネールは、どうなんだろう?今度試したい。

■初代ポケモンRTA 新記録
http://wiki.pokemonspeedruns.com/index.php/World_Records
ピッピ人形有りの海外ルールですが、多分日本換算でも最速です。
前の記録がピコンピコン状態を長く維持していたのに対して、このプレイではあまり活用していないのが逆に印象的。
ピコンピコン状態を考えないと、お月見山ではあまり稼がないほうが早いと思っていたのですが、間違っていたのかもしれませんね。
もう1つ、水鉄砲をカットしていたのも印象的でした。
これも早いのかどうかは一見しただけではわからないところですね。

■DQM2 3DS RTA
マータイガーメインのチャートで3時間かからずにクリアできそうですが、
途中で作っていたチャートが消えてしまい、面倒臭くなって中止。

■次やりたいやり込み
・DQMJ1RTA
・HGSS低レベルボス撃破
・DQM1RTA(GB、最速じゃなく自己ベ狙い)
・金銀RTA
どれもやるかもしれないしやらないかもしれない。

コメントを投稿