vic2 STAFF BLOG

vic2 STAFFが最新NEWSやプライベートなど、たくさんの情報を発信していきます!

本日の昼ご飯はレガー!!

2007-05-31 | 店舗からのお知らせ
今日のお昼ご飯にレガー【LAGER】を食しました。

以前にも「ビーフカレー&ライス」を食べたのですが、意外?と美味しかったのに感動しました。
乾燥食品やレトルト食品は味がイマイチというのが固定観念であったのですが、
この手の食品にしては今までで一番でしたね。

と、言うわけで今回は「キムチリゾット」「キムチピラフ」に挑戦!
(挑戦というよりはご飯を買いに行くのが面倒だっただけですけど・・・)

調理には我が社で愛用の「トランギア【trangia】ストームクッカー」
普段アウトドアではバーナーを使うことが多いのですが、このストームクッカーはバーナーよりも熱効率が良く、風にも強いので調理が早い!のが特徴です。
お湯を沸かすのもバーナーとは比べ物にはなりません。



と、説明はこのぐらいにして出来上がりをご覧ください。




上が「キムチピラフ」で、下が「キムチリゾット」です。
「キムチリゾット」はちょっと水を入れすぎましたね。(笑)

どちらも一袋でそれなりに腹にはたまるので、確かに非常食にはいいですね。
アウトドアで調理が面倒くさい方もどうぞ♪

トランギア【trangia】ストームクッカー@vic2本店

トランギア【trangia】ストームクッカー@vic2楽天支店
トランギア【trangia】ストームクッカー@vic2Yahoo支店

レガー【LAGER】ドライフード@vic2楽天支店



最新の画像もっと見る

コメントを投稿