vic2 STAFF BLOG

vic2 STAFFが最新NEWSやプライベートなど、たくさんの情報を発信していきます!

真夏のバッグの背負い方。バッグ with エアーメッシュパネルで快適!

2012-08-17 | 新商品紹介

真夏はバックパックやメッセンジャーバッグを背負うと背中が汗でびしょびしょに。。
アウトドアのバックパックだと背面が立体構造のエアーメッシュになっていて、
身体との接地面も少なく快適なバッグパックもありますが。
なかなか普段使いのバックには付いていない機能。。。
そこでそれを無理やりつけちゃうのがこちら↓


もともとはバックパックの背面用に作られたメッシュパネル。立体的なメッシュパネルに
なっていて少し厚みがあります。実は日本のメーカーで結構前から存在してます。
実は私たちも何年販売してきたか....

今回はこのエアーメッシュパネルXLサイズをMISSIONWORKSHOPの
メッセンジャーバッグに取り付けてみました。

取り付け方法は無理やり(汗)ですが上下左右4点をうまく付属のベルトやゴムバンド
で固定してください。 メッセンジャーバッグだとショルダーベルト、3点止めベルトの
部分で固定しています。最低2点止めでも大丈夫です。


実際にはエアーメッシュパネルを搭載してもあまり違和感がないんですよね。
バッグと身体の間にメッシュパネルが入るだけで背中の快適さがかなりかわります。
お店でも販売してますので、お持ちのバッグで試してみてはいかがでしょう?
悪くないと思いますよ。

エアーメッシュパネル
http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/highmount_0308/


KTMT


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと愛用してますよ! (アオキサトシ)
2012-08-17 17:02:24
この季節は、色んなザックに付け替えて使ってます。
クレッタルは特に蒸れやすいので重宝してます(^^)
返信する

コメントを投稿