中国河北省のお客様

2013年06月29日 | 日記

 28日。満卓のためにご来店のお客様お二人に 「40分くらい待たないと・・・・」とお断りしたところ、「待ちます」とのご返事。そしてご案内できました。 お二人は中国河北省のご出身で従姉弟ということでした。

 男性の方はふた月前に日本へ留学。 お姉さんの方はオランダから日本へ旅行に来られたそうです。お仕事の関係で ポーランドそしてスペインに三年 今はオランダで2年生活なさっているそうです。 オランダで食べた<お好み焼き>がとっても 美味しかったので 東京でもと思い <おうさか苑>へ お越しになられました。

 <車えび玉>を召し上がり 「オランダで食べたお好み焼きより ずっと美味しい。一番です」と喜んでおられました。

 弟さんは 「お金がないので、月曜から金曜まで毎日 牛丼です」と冗談をいいながら、「今日はお姉さんのおかげで値段の高い 食べ物を食べることが出来て幸せです」と 笑っておられました。

 「おなかがすきすぎて、ラーメンを食べてしまい、お好み焼きを一枚しか食べれなくて残念です」と 申し訳なさそうにおっしゃりながら、 今度は友達と来ますと約束して帰られました。

 従姉弟のお姉さんはエキゾチックでとってもチャーミングな方でした。 今日オランダにお帰りになるとか、どうかお体には気をつけてください。 来日の際には是非 <おうさか苑>へお越しください。

 6月の合言葉は<梅雨入り><梅雨入り>です。 よろしく!