7月の営業のお知らせ

2013年06月30日 | 日記

今年の夏は2010年の猛暑に匹敵かそれ以上の暑さ到来のようです。

☆  <ワン・ドリンク>サービス実施

  <おうさか苑>ではご来店のお客様に日頃の感謝の気持ちをこめて、恒例夏季限定の<ワン・ドリンク>サービスを実施いたします。

   

      ◎ 期間ー7月1日より9月30日まで

       ◎ 3.500円ご飲食につき <ワン・ドリンク>サービス券一枚を進呈いたします。  

          (ご提供できないドリンクがあります) 

<スカッとさわやか>ではないけど、美味しいドリンクを飲んで猛暑を乗り切りましょう。   

 7月の休業日のお知らせ

    1日・・・・・臨時休業

    20日・・・定休日

       6日(土)の定休日は営業いたします

☆  毎月の合言葉は9月まで一旦中止いたします。 10月から再開いたします。

皆様のご来店をおまちしてます。


中国河北省のお客様

2013年06月29日 | 日記

 28日。満卓のためにご来店のお客様お二人に 「40分くらい待たないと・・・・」とお断りしたところ、「待ちます」とのご返事。そしてご案内できました。 お二人は中国河北省のご出身で従姉弟ということでした。

 男性の方はふた月前に日本へ留学。 お姉さんの方はオランダから日本へ旅行に来られたそうです。お仕事の関係で ポーランドそしてスペインに三年 今はオランダで2年生活なさっているそうです。 オランダで食べた<お好み焼き>がとっても 美味しかったので 東京でもと思い <おうさか苑>へ お越しになられました。

 <車えび玉>を召し上がり 「オランダで食べたお好み焼きより ずっと美味しい。一番です」と喜んでおられました。

 弟さんは 「お金がないので、月曜から金曜まで毎日 牛丼です」と冗談をいいながら、「今日はお姉さんのおかげで値段の高い 食べ物を食べることが出来て幸せです」と 笑っておられました。

 「おなかがすきすぎて、ラーメンを食べてしまい、お好み焼きを一枚しか食べれなくて残念です」と 申し訳なさそうにおっしゃりながら、 今度は友達と来ますと約束して帰られました。

 従姉弟のお姉さんはエキゾチックでとってもチャーミングな方でした。 今日オランダにお帰りになるとか、どうかお体には気をつけてください。 来日の際には是非 <おうさか苑>へお越しください。

 6月の合言葉は<梅雨入り><梅雨入り>です。 よろしく!


お知らせ

2013年06月22日 | 日記

日頃のご愛顧に深く感謝いたします。 

5月31日にお知らせいたしましたように、本日22日(土)は臨時休業いたします。

お客様方にはたいへんご迷惑をおかけいたします。 またのご来店をおまちしてます。

6月の合言葉は<梅雨入り><梅雨入り>です。 お店で合言葉をおっしゃっていただくと、トッピング・メニューより一品サービスいたします。(一部ご提供できないのもあります)

6月合言葉は<梅雨入り>です。よろしく!


かわいい孫達

2013年06月20日 | 日記

17日。 うれしいお客様のご来店。 いや 来店かな。 それは横浜からおばちゃんの孫たちの来店です。

15日が授業参観だったため 17日が代休。それで 「新大久保のおばあちゃんのお店へ行こう」と来てくれました。恒例 一月の親族の食事会から半年。 孫達の成長はめざましく、 小6の孫はスラット164cm。まだまだ背が高くなりそうな気配。 漢字をよく知ってる孫はポチャッと太り、 今年から幼稚園に通いだした孫は 仕草も

女の子らしくなり本当にかわいいです。  ピカピカの一年生になった唯一の男の子、顔、頭は非常にちいさく、首はながく、足もすっとのびて、将来はまちがいのない イケメンでしょう。

昔から<孫は目に入れてもいたくない>とか。 本当に可愛く成長した姿におばちゃんは<めろめろ>になりました。 <おうさか苑>で食事できる喜びを楽しみにしている 愛しい孫達のためにも<頑張ろう>と<気合い>を入れたおばちゃんでした。

6月の合言葉<梅雨入り> 月初めは雨が降らなかったのに今は梅雨前線と台風4号の被害がでいます。つらいですねぇ。


いやぁ~びっくり

2013年06月11日 | 日記

 おうさか苑には多くの外国の方々が ご来店なさいます。

10日<豚玉>と<えび玉>をご注文なさった外国の方お二人。 おばちゃんは<お好み焼き>をご存知かなぁと心配しておりました。が なんとお上手にそしてきれいに焼き上げられました。  いやぁ~、びっくり!

「お好み焼きが大好き」と おっしゃっておられました。 美味しそうに召し上がっておられた外国のお二人のお国は ニュージランドです。

美味しい食べ物には《国境》がないなぁとつくづく感じた一日でした。(きれいに焼き上がったお好み焼きを撮影しなかったのはちょっと残念)

また来日の時にはご来店ください。おまちしてます。

 6月の合言葉は<梅雨入り><梅雨入り>です。お店で合言葉をおっしゃっていただけらば、いい事がありますよ。よろしく!

 


お知らせ

2013年06月06日 | 日記

都合により 6日(木)7日(金)は臨時休業いたします。(6日は以前にお知らせしておりましたが、7日は急に決まりました)

ご来店予定のお客様には大変ご迷惑をおかけいたします。お許しください。 

またのご来店をおまちしてます。

6月の合言葉は<梅雨入り><梅雨入り>です。 よろしく!