広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

広島東洋カープリーグ優勝おめでとうございます

2017年09月20日 | 日記

<おうさか苑>開店以来ご来店の西田さん。 おばちゃんが<阪神タイガース>ファンと知りながら、<いいちこ>キープ時には かならず <カープ優勝>とサイン。そして昨年と今年連覇達成。

<おうさか苑>をとっても、とっても大切に、そして心から愛して下さり、当店25周年記念ライタ(阪神タイガースファンの関さん真武さんと共に)、閉店記念ステッカ、そして心温まるサインの寄せ書きを作成してくださった 熱狂的な<カープ>ファンの石川さん。

その他<広島カープ>ファンの皆様、セリーグ2連覇おめでとうございます。

おばちゃんは他の球団の優勝より<広島カープ>の優勝を心から素直に喜んでいます。

<広島カープ>あっての<阪神タイガース>!

来年は強い、強い<カープ>の背中を見ながら、追いつき追い越すことを願っています。

西田さん、石川さん <おうさか苑>営業中は本当にお世話になりました。楽しかったこと、そしてご恩はわすれません。

<暑さ寒さはお彼岸まで>といいますが、健康管理にご留意なさって、ご自愛ください。

近いうちにお会い出来ることを楽しみにしています。

コメント (3)

鳥谷敬選手通算2000本安打達成

2017年09月09日 | 日記

虎史上初、甲子園で2000本安打を決めた鳥谷敬選手。

昨年は大不振な姿を悲しくも、切ない気持ちで見、このまま引退してしまうんじゃないかと心配していましたが、今年は不死鳥のごとくよみがえり、通算2000本安打達成! 

9日付のディリー新聞で《記録で見る鳥谷のスゴさ》を読み、本当に!本当に!スゴい記録を達成してこられたんやなぁーと感激。 本当におめでとうございます。

おばちゃんには たくさんの宝物がありますが、その中の一つに一枚の写真があります。2012年6月30日(土)神宮球場でのヤクルト戦で一回表ホームランを打ち3塁からホームへもどってくると鳥谷選手を、大喜びし拍手で迎えてるおばちゃんの姿を 2012年7月1日のディリー新聞一面に掲載された写真です。

これからも鳥谷選手には試練がたくさんあると思いますが、金本監督がおっしゃっておられるように、2500本安打達成を期待しております。

◎このブログを8日の試合の録画を見ながら、アップしています。勝った試合は何度みてもうれしいですね。特に昨日の試合は格別です。

皆様、どうかご自愛ください。いつかお会いできますよう、ねがっております。

コメント

東京ドームーエキサイトEASYシート

2017年08月26日 | 日記

昨日25日。澤井さん、岡田さん、小林さん、長沼さん、豊山さん、そして尾野さん。あなた達がおばちゃんの為、準備して下さった 東京ドームー<エキサイトEASYシート>で<阪神ー巨人>戦を観戦しました。 まじかで見るプロ野球選手の一挙手一投足に感動しました。この感動と感激の場をあたえてくださったみなさんに感謝いたします。(残念ながら阪神タイガースは逆転負け、本当にがっかりしました)

<おうさか苑>での年に一度の再会でしたが、貴方たちがいろんな苦難、困難を乗り越え、今日の成功をおさめられた事をおばちゃんは誇りに思っております。

これからも精進を怠らず、社会に貢献なさってください。

近いうちに、またお会いできますことを祈っております。どうかご自愛なさってください。

コメント

東京ドーム<ダイヤモンド・ボックス>

2017年08月11日 | 日記

昨日10日、<阪神ー巨人>戦観戦のため<東京ドーム>へ行ったきました。テレビ観戦とは違って球場での観戦は臨場感があって、本当にたのしかったですが・・・・

9日9回の逆転勝利があったので <阪神タイガース>の勝利を信じていたのに逆転負け。残念!!

球場で<おうさか苑>をずっと応援してくださった熱狂的な<阪神タイガース>ファンの歌舞伎町にある<台所家>のマスターにお会いしました。休業日に球場へかけつけて、応援なさってる心意気に感動です。

大将とおばちゃんのため東京ドームの<ダイヤモンド・ボックス>のチケットを毎年準備して下さった<新日本地所>のかわせさん。本当にありがとうございます。貴社の益々のご繁栄をねがっております。

<おうさか苑>閉店後、29年間夜遅くまで仕事をしてた習慣で、一日の時間の長いことに、へきえきしております。

コメント

29年間 ありがとうございました

2017年08月02日 | 日記

猛暑が続くなか、皆様おかわりございませんか?

7月 ひと月は店の整理にあけくれていましたが、7月31日、ビルのオーナに店の鍵を渡し、とうとう29年にわたる<おうさか苑>の幕をおろしました。

長いようで短く感じられた29年。おばちゃんにとって、この29年間本当に最も楽しかったこと、それは お客様とたくさんのお話が出来たことでした。

おしゃべり好きなおばちゃんが大阪弁で話したこと、それは <大阪の本当のお好み焼き>について その焼き方について説明し、ついには<おうさか苑大学>の学位のない<お好み博士>と自負するほどでした。本当に、本当に楽しかったですね。おばちゃんが<おうさか苑>に勤しむことができたのは 「美味しかった」とおっしゃる皆様のお言葉でした。 「美味しかった」が原動力となり バネとなっていました。そのバネにのり今後の人生を処したいと思っています。

4月1日、ブログで閉店のお知らせ後、お客様からのご予約の殺到、たくさんの励ましのお言葉そして身にあまるほどのかぞえきれない贈り物をいただきました。本当にありがとうございました。

6月30日。営業最終日には閉店を惜しまれて夜中までご来店いただいた多くのお客様方。(7月1日の午前3時まで大騒ぎ)<おうさか苑>は本当にお客様方から可愛がっていただいていたんだと心からつくづく思いました。

29年、この地で営業できたのは皆様がご来店くださったおかげです。 これは大将、おばちゃんにとっては大きな大きな財産です。この財産を大事に心の中に秘め 残り少ない人生を歩んでいきたいと思っております。

お客様方には<おうさか苑>を忘れず<おうさか苑>で過ごされて時間を糧に一歩一歩前進なさってください。またどこかでお会い出来ることを楽しみにしております。どうか健康にご留意なさって、ご自愛ください。

コメント (4)

多くのお客様方に感謝

2017年07月04日 | 日記

<おうさか苑>は6月30日を以って閉店いたしました。

大将とおばちゃんは29年に亘る疲労の蓄積と無事に閉店を迎えられた安堵感から、この3ヶ日間は閉店残務整理のためお店にきてますが、なにも手につかず、時間だけがすぎています。

<特別感謝企画>のステッカーはじめ数々のお花、涼菓、体にやさしい日本茶、家族写真の額、<阪神タイガース>のラベルの焼酎、身にあまる過分な<JTB>の旅行ギフト券、<お疲れさまでした>と記された現金、その他お客様の愛情こもった品々。

本当に本当にありがとうございました。お客様方からの贈り物は大将とおばちゃんにとっては おおきな財産として心に深く長くとどめておきたいと思っています。

4月1日の閉店発表以来、多くのお客様方がご来店いただきました。予約の殺到でご入店できなかったお客様方にお詫び申し上げます。

当店は閉店いたしましたが、<大阪のお好み焼き>をわすれないでください。

皆様、どうか健康にご留意なさってください。そしてご自愛なさってください。

 

コメント

感謝!感謝!感謝!

2017年07月01日 | 日記

6月30日 29年間<おうさか苑>のフィナ-レを無事に終えることができました。

閉店を迎えるまでは一抹の不安がありましたが、<おうさか苑>を愛してくださった全てのお客様方のあたたかいご配慮のおかげで、30日の閉店を無事に終えることができました。

閉店後もわざわざご来店いただいたお客様方、当店の歴史の記録撮影に奮闘してくださったカメラマンの皆様、本当にありがとうございました。

当店25周年記念ライターの作成、そして閉店特別記念ステッカーを作成してくださった方々に 心より感謝いたします。感謝の気持ちはおばちゃんの一生の宝物です。本当にありがとうございました。

お客様方のあたたかいご配慮包まれて、楽しい思い出とともに29年の幕を下ろすことができました。

最後まで当店を盛り上げてくださった方々感謝いたします。

29年もの間、当店を支えてくださったお客様方各位、本当に、本当にありがとうございました。

お客様方のご健闘とご健勝を心より祈っております。

29年間培ってきた驕ることなく常に謙虚そして感謝の気持ちを忘れることなく、残り少ない人生を全うする所存です。

 

コメント

閉店のお知らせ

2017年06月30日 | 日記

4月1日のブログでお知らせいたしましように、本日30日を以って閉店いたします。

お客様方の29年に渡るご愛顧に深く感謝いたします。

閉店に際してのお客様方の身にあまる数々のご配慮に言葉に言い尽くせないほど、心より深く感謝いたします。

当店のお好み焼きの味を忘れないでください。他のお店でお好み焼きを召し上がった時は、大将、おばちゃんを思いだしてください。

どうか 皆様健康にはご留意ください。いつか又どこかでお会い出来ることを楽しみにしたます。

☆今日は仕込み分が無くなるまで営業いたします。お好み焼きを召し上がれない方達も、<ビール>一杯でも飲んでください。ドリンクが無くなるまで無礼講でいきます。皆様のご来店をおまちしてます。

☆コメントをくださった方達。本当にありがとう。

コメント

感謝

2017年06月01日 | 日記

4月1日、ブログで<おうさか苑閉店>のお知らせをいたしました所、 その反響の大きさに驚いております。

平成元年よりあしかけ29年間今日まで、お客様方に<美味しいお好み焼き>を召し上がっていただきたく 一生懸命努力してきた<甲斐>がありました。

ご来店いただいたお客様方には感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。(ご入店できなかってお客様方には大変もし分けございません)

残り一月、多くのお客様方に<美味しいお好み焼き>を召し上がっていただきますよう、誠心誠意努力いたします。

今月の合言葉・・・・・大将、おばちゃんの気持ちとして《感謝》といたします。お店で<感謝>といっしゃっていただくと いい事がありますよ。よろしく!

今月の定休日・・・・・3日(土)  17日(土)

予約の殺到でお客様方には大変ご迷惑をおかけいたしております。ご入店いただけますよう努力いたします。

コメント (4)

お知らせ

2017年05月14日 | 日記

☆ 以前お知らせいたしましように、14日(日)15日(月)は連休いたします。

  お客様方には大変ご迷惑をおかけいたします。

☆ <おうさか苑>閉店のお知らせを 4月1日のブログでアップ後、多くのお客様より28年間の慰労のお言葉

  をたくさんいただきました。本当にありがとうございます。残りひと月半、6月30日まで<美味しいおこのみ焼

  き>をめしあがっていただきますよう、誠心誠意努力する所存です。

☆ 今月の合言葉は<感謝>です。お店で<感謝>とおっしゃっていただきますと、いい事がありますよ。

コメント