いち・にの・さ~ん 3

子どもたちが大好きな給食とおやつをご紹介します

キレイに空っぽ🍚

2018-04-05 15:30:59 | 日記
昨日とかわって涼しい1日が始まりました(・ω・)


毎朝各クラスに登園人数の確認をしに行くんですが、


オレンジ色のお友だちが、こぐま組のドアからチラチラ(・∀・)

お部屋に入ると

オレンジ色に眩しく輝いているこぐま組さんが✨

「みてみて~たいそうふく」と

とびっきりの笑顔で大自慢

桜花保育園では4歳・5歳児クラスになると
ダンス教室と運動会で体操服を着るんです(`・ω・´)

今のこぐま組さんはりす組さんの時から入園したお友だちが多く、
こんなに大きくなったんだな~と改めて感動(。・ω・。)

ピッカピカの体操服を着て、ダンス教室も頑張ってね





ひよこ組さん、りす組さんはオムツ交換が終わるとお出かけの準備をしています

私もりす組さんと一緒に園庭へ

ひよこ組さんは園周辺のお散歩へGO


園庭からりす組さんと一緒にこぐま組さんのダンス教室の見学👀
気合いが入ったダンス教室をしていましたよ~


こぐま組さんのダンスが終わると
ぱんだ組さんもダンス教室🎵
やはり、昨年よりお兄さんお姉さんになったので難しいフリ付けになったようです💦
(^^)/{ファイトー⭐)


うさぎ組さんとこあら組さんは一緒に中央公園へ🌹

公園から帰ってきたお友だちに「何してきたのー?」
と質問してみると

「いーっぱい走ったの」
にこにこ笑顔で答えてくれました😊

こあら組の男の子が
「いっぱい走ったからお腹ペコペコー」と

いっぱいお給食召し上がれー❤


本日の給食メニュー


・ごはん
・たまねぎとしめじの味噌汁
・かれいの煮付け
・納豆和え



今日はお腹ペコペコのこあら組さんと一緒にごはん🍚
食べる勢いがすごい(*゚ロ゚)
おかわりラッシュです💨
全種類おかわりしたお友だちも⭐

お魚も残す子は1人もいませんでした(*^O^*)
私がこどもの頃お魚そんなに好きではなかったのにすごーい!

全てのメニューのおかわりがあったのですが、
お味噌汁以外、きれいに空っぽ(*´Д`*)
一緒に食べていて気持ちいいくらいの食べっぷりでした 笑





おやつ


・りんごゼリー
・牛乳





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロッケパン | トップ | 強風にご注意ください!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事