いち・にの・さ~ん 3

子どもたちが大好きな給食とおやつをご紹介します

七夕会🎋

2024-07-05 13:29:31 | 日記

今日は七夕会がありました🌟

みんなで七夕の手遊びをしたり、歌をうたったり…♬
代表のお友達が前に出て、短冊の願い事や七夕飾りの発表をしました😊 

そのあとは、七夕のお話を聞きました✨
どの子も楽しんで参加してくれていたと思います💗

短冊と、七夕飾りは本日返却しておりますので
ぜひお家でお子様と一緒に楽しんで下さいね🎵

みんなの願い事が叶いますように😌 

🍴今日の給食


七夕メニューです🎋
・七夕ちらし
・そうめん汁
・味噌マヨサラダ
・すいか

卵アレルギー児には卵なしの七夕ちらし、
卵なしマヨネーズを使用したサラダを提供しております。


👶離乳食(初期)


・おかゆ
・にんじん
・じゃがいも

👶離乳食(後期)


・そぼろ丼
・マッシュじゃがいも
・にんじんスープ

🌸今日のおやつ



・フルーツポンチ
・牛乳

👶後期おやつ



バナナ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそ豚丼🐷 | トップ | かれいの煮付け🐟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事