いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

笑顔がいっぱい(*^▽^*)

2017-03-28 16:42:24 | 日記

おはようございます★

 

 

今日は、ぱんだぐみさんに「今までありがとう」の気持ちを込めて

こあらぐみさんとこぐまぐみさんが協力をしてクッキーをつくり、

3クラス合同でなかよしおやつをする予定です。

 

 

朝からこあら・こぐまぐみお友達は

「クッキーつくるんだ~✨」と

とびっきりの笑顔で登園(∩´∀`)∩

 

 

 

朝の会が終わり、こあらぐみさんから

クッキーづくりがスタート~

(こぐまぐみさんはダンス教室をしてからクッキングです)

 

まずは、給食の先生がつくってくださったクッキーの生地を

こあらぐみさんが型を抜きます♬

 

平らに伸ばすことがなかなか難しかったようで

先生たちと協力をしましたが

中にはとっても分厚いクッキーがちらほら…

(おやつでこのクッキーが当たったお友達はラッキー!)

曲がったかたちが子供らしくてかわいいですね♡

 

 

 

 

こぐまさんのクッキングが始まる前に

検食タイム💦

・ごはん

・わかめとなるとのすまし汁

・鯖の味噌煮

・ほうれん草とえのきのお浸し

・果物(ばなな)

 

鯖がふっくらしていて、本日もモリモリ美味しく頂きました☆

 

 検食が終わり、廊下に出ると

うさぎさんがダンスの練習をしています♬

明日、ダンス教室この1年踊った踊りの中からダンス発表をするので

気合が入っているようです(`・ω・´)ファイトー🎵

 

 

 

さぁ、今度はこぐまさんのデコレーションがスタート✨

給食の先生が丸いアラザンの他に星やハート、くまさんの飾りも用意してくれました!

みんなそれぞれ個性がでています!

アラザンでクッキーの中にお顔を作っている子や

欲張りをしてクッキーがアラザンまみれの子(笑)

消極的で飾りを1つしかのせない子🎵

みんな違って面白いですね( *´艸`)

おやつのが楽しみ(´▽`)

 

 

ひよこぐみさんとりすぐみさんはなかよく園庭あそびをして過ごしました(´っ・ω・)っ

 

 

 

 

 

15時すぎ

合同おやつの時間スタート

・クッキー

・牛乳

 

 

ぱんだぐみさんはみんなが作ってくれたクッキーが美味しかったようで、

「おかわりくーださい♡」

ですが残念。今日はおかわりがないんだ…。

 

おかわりはないけど、どのテーブルもみんなで一緒におやつが食べれて

ニコニコワイワイ!!笑顔いっぱい✰

 

私たちも楽しい時間がすごせました( ˘ω˘ )♡

ぱんださんと過ごせるのも残り3日、最後まで思い出たくさんつくろーね★

 

 

明日はうさぎ、こあら、こぐま、ぱんださんがダンス教室で習った自慢のダンスを披露してくれます✨

ひよこ、りすぐみさんも観に来てくれまーす!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿