いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2018-03-19 12:55:14 | 日記

おはようございます😊

昨日、桜花保育園では卒園式と入園式を終えました🌸

 

 

「桜花保育園の園庭で笑ったり、泣いたり、ケンカしたり、沢山の思い出ができました。

 嬉しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、いろいろな気持ちを感じることが出来るようになりました。」

ぱんだ組のお友だちが卒園の言葉で発表した一部です。

 

日々過ぎ去っていく毎日ですが、

子どもたちにとってその1日1日が濃いものであり

強く成長し、大切な時間なんだな。

と改めで感じされられた一日となりました。

 

 4月から新しく桜花保育園のお友だちになるお子様にも

ぱんだぐみのようにいろいろな気持ちを学び、沢山の思い出をこの保育園でつくっていただきたいと思います。

 

お忙しい中ご出席くださいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

ぱんだぐみさんはあと2週間、たくさん遊ぼうね(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の給食

・オムライス  (上真ん中:たまご除去)

・ブロカリサラダ  (左:たまご除去マヨネーズ使用)

・コーンクリームスープ

 

 

おやつ

 

・牛乳

・バナナ春巻き

 

 

本日のおやつはぱんだ組さんが食育で作ってくれました🍌

スプーンで切ったバナナにココアパウターをかけて

春巻きの皮で上手に包むことができました(*´Д`*)

 

ひよこぐみさんは小さくカットした春巻きが提供されています⭐

 

 

 

 

明日はこあら・こぐま・ぱんだぐみさんはお別れおやつパーティーがあります🎉

おやつのクッキーをこあら・こぐまさんが協力して作り、おやつを一緒に食べて

ぱんだぐみさんにありがとうの気持ちを伝えます❤

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いよいよ卒園式🌸 | トップ | おわかれおやつパーティー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事