いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

4月からの帽子は何色かな??

2018-03-28 17:04:50 | 日記

本日は暑いくらいお日様が元気よく顔を出しています🌞

 

うさぎ、こあら組さんは今年度最後のダンス教室🎵

1年のまとめをしましたー

 

ダンス教室の後、

うさぎ組さんは園庭の砂場で水遊び🐘

久しぶりの水遊びはとっても楽しかったようでにっこにこ😊

 

パンツまで濡れてしまった子もおり、汚れ物が出ていますので

お忙しいと思いますが、お洗濯のご協力をお願い致します

 

 

こあらぐみさんはダンス教室が始まるまで

お部屋で遊んで待っています

 

面白そうな絵本を見ているお友だちがいたのでご紹介✨

 

 

中をめくってみると…

 

 

 

じゃーん!!

(このページ、私もすきです♡)

 

とっても美味しそうなしろくまさん🐻

 

いろいろな食べ物にしろくまがいて、子どもたちは

「しろくまは食べないようにしないと!!」

「こんなとこにもしろくまさーん!」

「たべたらうんちになって出てくるの??」と

いろいろ想像しながら楽しそうに読んでいました📕

 

機会があったら是非見てみてください(・∀・)

 

 

こぐま・ぱんだ組さんは絵画教室です

こぐま組さんはくまのメダルを作っていましたが、

本日もお休みのお友だちが多かったため、

先生とクラスのお友だちがお休みのお友だちの分を、協力して色塗りをしてくれましたー⭐

とってもかわいいメダルが出来上がったので、

お休みのおともだち!登園まってるよー!(。・ω・。)

 

 

 

ぱんだぐみさんは先週の続き、思い出にのこるベスト3の絵本が仕上がりました🎨

一人、ひとり思い出が違います

後日お家に持ち帰りますので、是非ご自宅で保育園の思い出をきいてみてください(o^^o)

 

絵画教室が終わった後、いつも絵画の先生は事務所で給食を食べるのですが、

今日はぱんだ組さん最後の絵画教室なので

一緒にお給食を食べました(*^O^*)

子どもたちは喜んでましたよ~

 

ひよこ・りす組さんは園庭で遊んだ後、園外へお散歩にお出かけしました🐛

 

ひよこ組のお友だちは、お外でいっぱい遊んで疲れたのか

お昼寝中にうとうと…コトン。

目を覚ます為に廊下をお散歩していましたよ(*´∀`)

 

 

言い忘れていたこと

月曜日から事務所の小窓の上に、今年度のぱんだ組の卒園制作を飾っております🌸

色とりどりで、玄関がとっても華やかになりました(〃・ω・〃)

まだお気づきではない方は事務所の小窓の上にご注目ください(・∀・)⭐

 

 

本日の給食

 

・鮭のクリームスパゲティ

・じゃこサラダ

・ヤクルト

 

 

こちらは乳アレルギー除去の検食です

 

 

 

おやつ

大人気!!

納豆チャーハンと麦茶です(・ω・)

 

 

 

 

 

 

◆おしらせ◆

本日は来年度の備品を配布しております。

指定の場所に記名のご協力をお願い致します。

また、クレヨンやマーカーの購入が必要な方は事務所までお越しください。

ご不明な点がございましたらお声がけください。

 

 

明日は下駄箱の移動を予定しております。

お帰りの際は進級するクラスに靴が移動していると思います。

こちらもご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿