いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

昨日のお話と今日のおはなし

2016-03-22 07:43:24 | 日記

 

おはようございます

 

三連休明けの火曜日

 

 

お仕事の方もいたと思いますが

 

みなさん

子どもたちと

楽しい時間を過ごせましたか?

 

 

私は卒園シーズンなので

日曜日は やしおの卒園式へ

 

 

そして

昨日の祝日は

 

 

桜花保育園で

はじめての卒園式

6人の子どもたちの卒園を

 

保護者の方々と先生方で

お祝いをしました。

 

 

子どもたちも

保護者の方々も

先生方も緊張の顔・かお・顔

 

 

私も

何度か言葉につまりましたが

 

無事

卒園証書証書の授与が終わりました。

 

 

そして

 

子どもたちが将来の夢と

保護者の方への手紙を読み

 

 

なみだ・涙・なみだ・・・

 

 

素敵な卒園式がおこなえました。

 

 

 

 

感激にしたっていると

 

 

 

午後からは

 

4月より

17人のお友だちが入園します

 

 

【今日のおはなし】

 

9時過ぎから組立を始めました

 

園庭で遊ぶ

コンビカーが3台しかないので

 

 

パトカーを追加しました。

組立が終わった時に

 

ひよこ組のちびっ子がきて

お部屋まで乗って帰って行き

 

 

りす組の先生は

部屋へ2台持ち帰り

 

楽しそうに試乗してました(笑)

 

 

給 食

・カレーうどん

・わかめ炒め

・ヨーグルト

 

事務所の先生と主任先生が

ぱんだ組のみんなと給食してます

 

こぐま組では

 

担任の先生がお休みなので

ひよこ組の先生が

子どもたちと給食中

 

 

こあら組さんとうさぎ組さん

 

子どもたちも先生も

幸せそうな顔して

 

カレーうどんを

ツルツル・つる~

 

口のまわりがカレー色(笑)

 

 

おやつ

フルーツケーキ&

アップルジュース

 

午後はお出かけなので・・

写真がありません・・・

 

 

どうして

外出の時にケーキなんだ・・

 

 

蜜柑とレーズンとバナナの

フルーツケーキが

 

もうすぐ焼けますょ~

 

 

明日は絵画教室と

蒲団の交換があります。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿