いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 給食散歩に

2016-03-28 11:15:15 | 日記

 

11時15分

こあら組さんの

賑やかな声が聞えています。

 

 

もうすぐ給食なので

各クラスの給食風景を見に

 

給食散歩にお出かけで~す

 

 

りす組さんの扉を開けると

先生が配膳中でした

 

ひよこ組さんは

給食を食べ始めています

スプーンを

上手に使えるようになりましたね~

 

次はうさぎ組さんに行こうと

戻り始めめると

 

 

りす組さんの窓から

こぐま組さんを発見

 

窓際まで見に行くと

 

みんなで よーい・ドン!

 

走るのがはやくなったなぁー

 

 

りす組の部屋を出る前に 

 

もう一枚 パシャ!

 

 

うさぎ組さんは

 

お当番さんが前に出て

♫ きゅうしょく・給食うれしいな~ ♫ 

大きな声で歌ってます

歌が終わったあとに

ピアノを弾いていた先生が

 

間違えないで弾けた~と

 

嬉しそうに言ってました(笑)

 

 

調理室は

給食が出来上がり一息ついてます

 

 

ぱんだ組さんは・・・

 

落ち着いて 

先生のお話を聞いていますね

 

 

ぱんだ組さんの次に

こあら組さんへ入ると 賑やか~

子どもたちが大きな声で

一斉に話しかけてきました!

 

 

発 見

ワークで制作したようです

 

 

 

本日の給食

・鯖の竜田揚げ

・納豆和え

・さつま汁 ・ごはん

 

給食では

鶏の竜田揚げを出してましたが

 

鯖の竜田揚げも美味しいですょ~

 

 

さつま汁は

さつま芋が入っているので

甘い汁ものです。

 

納豆和えは野球で言うと

不動の7番バッター・・・?

 

地味ながら

子どもたちには大人気の給食です

 

 

おやつ

・肉味噌パスタ

・牛 乳

 

明日は

晴れたら散歩に行きたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿