いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 自分でエプロン

2016-10-28 12:01:52 | 日記

 

金曜日は曇り空です

 

8時頃に

ぱんだ組さんへ行くと

 

 

今日の予定を男の子が

壁を見ながら教えてくれます

 

 

壁を見たら

ひらがなが読めるのは良い事ですね~

 

 

9時頃

こぐま組さんは

絵本の読み聞かせを静かに聞いています

一人だけ

テーブルで伏せているお友だちが・・・

 

 

ぱんだ組さんは朝の会

子どもたちの元気な声が響いています

 

 

10時 

保育園見学の方が7人来ました

 

声がかすれ気味なので

飴をなめ、手には

ペットボトルを持って

 

ちいさめの声で案内してます

 

 

11時半頃りす組さんへ

お昼寝前のトイレタイム中でした

 

子どもたちは本を見ながら

順番を待っていますが、

 

 

あぁあー 

本を振り回しては ダメですょ!

 

 

ひよこ組さんも

オムツ替えタイムなので・・

 

 

お昼寝布団を パシャ!

 

 

棚のうえの プラレールもパシャ!

 

 

うさぎ組さんは給食中

壁の制作品を パシャ!

 ハロウィン 🎃🎃

 

女の子たちは私に、大きな声で

自分の制作品をアピールしてきます

 

口から

ご飯粒が飛び出しそうだょ~(笑)

 

 

こあら組さんも食事中で

子どもたちはモリモリ食べてます

 

 

野菜嫌いな子もいますが

どの子も完食状態でした

 

部屋の隅に ???

なんだかわからないが・・ パシャ!(笑)

 

 

 

こぐま組さんの給食風景

 

 

 

お待たせしました今日の給食

・筑前煮 

・ほうれん草の磯和え

・茄子ともやしの味噌汁

・ご飯  ・果物(柿)

※きのこ除去食の筑前煮

 

 

おやつ

大学芋&ミルク

 

 

15時過ぎ

りす組さんのおやつを見に行ったら

 

子どもたちが

自分でエプロンを着けて始め

 

 

ナイスな感じです!

 

あれれ・・?? 

男の子が何かに気がつきました

 

男の子は絵柄が見える用に

エプロンをひっくり返しています

 

よく気がつきました~ 偉いぞ!!

 

 

今週も

素敵な時間を過ごす事が出来ました

 

来週は

ハロウィン&芋ほりがあります

 

 

《ハロウィンの忘れ物》

 

 

昨日

こあら組の先生が作ってくれました

 

 

来週が楽しみですょ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿