いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

6日目の保育参加

2016-08-25 07:41:06 | 日記

 

おはようございます

 

保育参加は6日目になります

 

東松戸は青空&白い雲

  

 

こんなにいい天気では

ビニールプールだけでは勿体ない・・・

 

 

そうだ!

 

 

組立プールにも水を入れよう~

  

 

8時40分頃

私のポロシャツは汗で重たいです

 

 

そろそろ保護者参加の方が来る頃なので

事務所にもどりまーす

 

 

4人のママさん先生が来たくれました

今日は0・3・4・5歳児クラスです

 

 

5歳児のママさん先生は昨日も

2歳児さんで参加してくれました。

 

お姉ちゃんに

「ママさん先生がいると緊張する?」

 

お姉ちゃんは コクリとうなずき

「きんちょうする・・・」

 

 

4歳児のママさん先生は

なんとラッキーなことでしょうか!

 

 

男の子が お当番さんです

 

ママさん先生

微笑みながら優しいまなざしですね

 

 

4・5歳児のママさん先生は

ダンス教室もプール活動も

積極的にお手伝い頂きました

 

 

3歳児のママ先生は

2歳児さんにも女の子がいます

 

何故か3歳児のお姉ちゃんも

お当番さんで見るのを楽しみにしてます

 

お姉ちゃんのお当番姿を見た後

2歳児さんのクラスにも

 

こんにちは~と来てくれました。

 

 

そして再び

 

3歳児さんのプール活動の時に

 

こんにちは~と登場してくれました

 

 

 

ひよこ組のプール

 

プールの中にあるのは水温計

よく見ると 32℃(笑)

 

0歳児のママさん先生は

プール活動のお手伝い

 

赤ちゃんは動きまわわないので

マッタリとした時間を過ごしていますが

 

 

暑そう~!(笑)

 

 

給 食

・ミートローフ&付け合わせ

・南瓜パンとキャベツのスープ・バナナ

※右上は玉子除去の食パン

ミートローフと

ハンバーグの違いが分かる人?

 

分からない人は調べてみましょうね

 

 

 

おやつ

・冷やしラーメン&ミルク

※上は玉子除去で、うどんにて対応

 

優しい味のラーメンで

 

できるなら

給食で大盛りにしてたべたいょ~

 

 

明日はお泊り保育の日

長い一日&土曜の朝になります・・・

 

明日も笑顔ですごしましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿