陶芸好きなおばさんのブログ

不定期更新のブログです

生キャラメル

2009-02-05 20:28:04 | その他
で・で・出来ました!
話題の生キャラメルが自分で作れるなんて信じられませーん。
(教えて下さったlilaさんありがとうございました。)

鍋に材料を入れたら、火加減に注意して練るだけ。
マヨネーズ状になって飴色になったところで・・・


クッキングシートに広げました。
(いい艶、いい匂い~)
冷蔵庫で冷やして・・・


まわりを切り落とし、キャラメル型に。


クッキングシートで包んで出来上がりー!
味は・・・もぉー、美味しくってほっぺたが落ちそう~
口の中でふわっと解けてしまう食感が気に入りました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高級品 (kokoro)
2009-02-07 08:00:04
今生キャラメルがブームのようですね
とろけてしまう生が
インターネットでもヒットしないとか
手作りは最高 子供の小さい頃は
練乳でつくったかな~ 
色が白いのは・・・今度秘策を教えてね
返信する
返信 (お茶碗)
2009-02-09 21:38:18
kokoroさんへ・・・
思ったより上手に出来てはまってしまいました。
友達にも大好評でした。
kokoroさん、今度感想を聞かせて下さい。
返信する
できましたね! (lila)
2009-02-12 15:06:24
おいしそうな生キャラメル、できましたね。
家で簡単にできるのはうれしいですよね。

私もあれから二回目作りました。
今度はチョコを入れてチョコ生キャラメルに
挑戦してみようかな!
返信する
返信 (お茶碗)
2009-02-12 21:36:29
lilaさんへ・・・
今、話題の生キャラメルが自分で出来るなんて・・・lilaさんのおかげ。
感謝しています。
これからいつでも作れると思うだけで、心が豊かになります。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿