たべものにっき

日々、食べたもの、甘いものを紹介していきます。

福山駅近くの『博多屋』さんで、「もつ鍋」で~す(^o^)v

2013-03-17 08:02:47 | 福山のグルメ







おはようございます~(^o^)
昨日は相方さんの仕事が、福山方面だったので、久し振りに[福山駅]で待ち合わせ。一緒にご飯屋さんを散策しました(^o^)
駅前を[ぶらぶら]と歩きながら「何を食べようか」話ながら、ぐるぐる・ぐるぐる…。
少しずつ[暗く]・[寒く]なってきて、「鍋食べようか」って事に(^o^)
相方さんが何度か行った事がある『博多屋』さんに決定\(^o^)/
お店に着くと、[ほぼ満席]でしたが、なんとか座れました(^o^)
まずは、「絶品!やみつきになる味!」って[写真付き]で貼られてる『にわか焼き』は、店員さんも[オススメ]でしたので、飲み物と一緒に、ご注文~(^o^)v
普段は飲まない[お酒]を頼み、1杯で[真っ赤]になってましたf(^_^;
そういえば、[お酒]飲むのって、今年になって昨日が初…でした。
先つけの[ぶりの照り焼き]を食べていると、『にわか焼き』が(^o^)
「甘辛のもつ」の上に、「ネギ」と「レモン」が。
「レモン」を絞って…いただきま~す\(^o^)/
「レモン」の[酸味]でさっぱり(^o^)
臭みもなくて、やわらか~い[もつ]が美味しくて、あっという間に完食です(^o^)v
[オススメ]だけあって、美味しかったですよ~(^o^)v
次は『もつ鍋』ですよね(^o^)
『もつ鍋(大スペシャル)』をご注文~(^o^)
テーブルに[鍋]が来て、待つ事[10分]…出来上がりましたよ~\(^o^)/
[醤油ベース]のスープと[野菜]の相性も良くて、とっても美味しい[鍋]でしたよ(^o^)
特に[ごぼう]が、スープをしっかりと吸ってて[美味](^o^)v
[〆]に[ちゃんぽん玉]まで食べちゃいましたf(^_^;
美味しかった~(^o^)vV


『博多屋』
住所/福山市元町12-1 福々ビル 2F
営業時間/17:00~24:00
定休日/月曜・お盆
駐車場/なし


[駅前]って、思っていたよりも色んなお店があるのを発見(^o^)
駐車場のないお店ばかりなので、普段は[車]で、駐車場のあるお店に行きがち…f(^_^;
たまには[JR]を利用して、『駅前散策→晩ご飯(お酒を少々)』なんて[コース]も良いのかも…って思いました(^o^)v


Hanaでした。
m(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿