たべものにっき

日々、食べたもの、甘いものを紹介していきます。

『家庭菜園』に、新しい[仲間]が~(*゚▽゚*)

2016-07-27 07:00:00 | 家庭菜園





おはようございま~す(*゚▽゚*)
今日ご紹介するのは、『家庭菜園』に新しい[仲間]が増えたので、ご紹介なので~す(*゚▽゚*)
[大雨]と[猛暑]の影響で、「ミニトマト」が終わりそう(^_^;)
なので、[新しい仲間]を(*゚▽゚*)
今回は、[ホームセンター]や[野菜の苗]を売ってるお店を見て回って、「きゅうり」と「米ナス」を買ってきましたよ~(^O^)vV
「ナス」は、去年植えて、あんまり上手くいかなかったので、[リベンジ]で。
「きゅうり」は、職場にも植えてますが、結構しっかり『収穫』出来てて(*゚▽゚*)
あと、[葉っぱ]がしっかり大きくて。
「[緑のカーテン]にもなりそう。」って思って、買って来ちゃいました(*゚▽゚*)
あとは、去年始めて食べて美味しかったので、今年も職場に植えてた『ブラッディタイガー』っていう「ミニトマト」も、「わき芽」から大きくしたものを植えちゃいました(^_^;)
( 職場の[園芸担当]なので、『役得』という事で…(^_^;) 勝手に[1本]、貰っちゃいました(*゚▽゚*) )

それぞれが少しずつ大きくなってきています。
また[ご報告]出来ればと思っています(*゚▽゚*)





ご紹介してなかったみたいでしたが、「ゴーヤ」、植えてます(*゚▽゚*)
[緑のカーテンに]って、毎年植えてますが、今年の「ゴーヤ」は[葉っぱ]が小さめ…(^_^;)
なので、「きゅうり」さんに[期待]しています。

「ゴーヤ」といえば、「ゴーヤチャンプル」ですよね(*゚▽゚*)
こちらの「ゴーヤ」も、やっぱりですが、「チャンプル」になりました(*゚▽゚*)
[苦味]はありましたが、美味しく頂きました~(*゚▽゚*)


『収穫の写真』が行方不明になってた「ミニトマト」
終わりになる前に『収穫』出来たので(*゚▽゚*)
「ブレブレ」の写真になっちゃいましたが、結構『完熟』で、甘かったですよ~o(^▽^)o


Hanaでした。
m(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Y’s (ワイズ)』さんで、2... | トップ | 大好きな『遊膳』さんに行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事