弁理士oTToのブログ(blog):

弁理士試験に合格し、登録しました。

平和宮

2006年08月28日 | 弁理士試験
国際司法裁判所はオランダのハーグにあり、「平和宮」と呼ばれています。

内部ツアーは「要予約」とガイドブックに書いてあったのですが、予約なしに行きました。
そしたら、現地で「今日も明日もいっぱいだ」と言われました。

仕方がないので…
予約してたと思われる人達の後ろにくっついて、こっそり入りました。
まるで空港のような手荷物チェックはありましたが、入国審査のような本人確認はなく、うまく入ることができました。
あ、入場料はちゃんと払いました。


内部はこんな感じでした。



そして内部ツアーの最初の部屋の小法廷で写真を撮りました。


そしたら…
“No Camera!!”
と、怒られてしまいました。

その後、ツアーが大法廷で終わるまで撮影はしませんでした。
ちなみに大法廷は平和宮の正面からみて右側部分にあります。
↓外観



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手なイメージ (merlion)
2006-08-28 12:50:00
おかえりなさい。



国際司法裁判所は、私の勝手なイメージでもっと近代的な建物かな~と思ってましたが、結構classicalなんですね。



返信する
ただいま帰りました (oTTo)
2006-08-28 20:31:28
EPOの支局は近代的な建物でしたよ。
返信する