Schiatti BLOG

Schiatti/スキャッティ・オークのシャツBlog。ショップやシャツ情報をお届け!!

カスタムオーダー

2007-05-28 | ショップ日記~コレド日本橋店~


初めまして。
今年の4月に入社し、コレド日本橋店に配属になりました佐野と申します。
宜しくお願い致します。

さて、ついに銀座店スキャッティ・ヴィアーレがオープンしましたね!
私はオープン当日にライトグレーヘリンボーン生地でドゥエボットーニボタンダウンのダブルカフスクレリックをカスタムオーダーしました。

オーダーシャツはコンブリオを縫製する職人が手懸けており、ホツレの無い正確なミシンワークは正に芸術的!!
そしてネック38cmに対してネック37cmのボディを付けたことによりウエストが全くモタつかないスーパーシャープモデルになり、そこに薄型の高瀬貝釦をセレクトすることによりVゾーンの印象がスッキリし、さらに釦の付け外しが楽になり機能的!
また、左袖口を+1cm大きくしたことにより腕時計をしてもかさばらない理想的かつ美しいシャツが完成しました。

出来上がるまで2週間程かかりますがその日をカウントダウンしていく事に待つ楽しさがありますよ!

貴方もヴィアーレのカスタムオーダーで理想を追求してみてはいかが?



God is in the details.
神は細部に宿る。
(美は細部に宿る。)

ミース・ファンデルローエ(建築家)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
SCHIATTI white labelオンラインショップ
「大人のシャツ屋」
http://www.otona-shirts.com/

株式会社スキャッティー・オーク
http://www.schiatti.co.jp/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。