薫子のスケッチブック

日々の出来事を書いてます

ひと休み

2022年05月16日 | 日記

3日続けば儲けものと思っていた私がブログを始めてから15年。

最初のブログは使いやすく気にいっていたが、サービスの終了でこちらに移した。

15年の間に夫の両親の介護見送り、
そして私の父の見送り。

夫が定年退職の時に心臓発作で入院手術。

途中いろいろあったが、それもこれも乗り越えた。
して子供たちの家庭も穏やかな今、さあ私のために使う時間がきたぁ~~~

と思ったらコロナで身動きとれず。

夫がコロナを極端に嫌がり、外出をしなくなったのでお互いに体力がなくなってきた。

昨年の夏、緊急事態宣言のなかまたまた夫の手術。
家族は家で待つしかなかった。

退院してやれやれと思っているときに私の母が危篤との連絡があったが、県外からの面会はできず、妹にまかせるしかなかった。

葬儀は妹家族と私の家族のみで行った。
96歳、大往生だ。
その時は感染者も少なく、このまま収束するのではと思うほど穏やかだった。

12月、私が突然のめまいと息ができないほどの嘔吐があり夫が救急車をお願いし、救急搬送された。

その時は点滴で終わった。

一週間後、また同じ症状で家の近くの大学病院へ救急搬送。
脳梗塞を疑われたが、検査結果は異状がなかった。

担当してくれた女性の先生が話を聞いてくれて、「コロナもあったし、いろいろ疲れたんだねぇ、これからは自分のための時間を大切にね。」

話を聞いてもらって楽になった。

これからは夫とまた散歩の時間を増やし、描きたいときに絵を描いて時間を大切にしていこうと思う。

ブログも15年の節目でしばらく休んで(^-^)

 


最新の画像もっと見る