goo blog サービス終了のお知らせ 

黒ラブおとめの気まぐれ日記

黒ラブおとめとMダックスひとみとのドタバタな毎日です

☆ パピー ☆

2006年09月08日 | おとめのこと
いらないときには沢山あるのに、必要なときには全然ないってことありませんか?
        
いろんなペットショップを探してもラブがいません。
まだ、ネットも知らなくてひたすら電話を掛け捲る毎日 
だめもとでかけた広島のお店から「黒ラブ、入りますよ」の連絡をもらい年末ギリギリに、出会うことができたのです。「顔だけでも見にこられたら」・・いえいえ父ちゃんは、毛布やバリケン車に積んでますから     
                                     そして出会ったのがおとめ2号です。                    もちろんつれて帰りましたとも そしてまたあのパピー時代のすざましさを味わうことになるのです                 
久しぶりに見ることのできた父ちゃんの笑顔、ほっとする気持ちの裏に何かもやもやする私でした。                             
 
そんな時、お世話になってるドックカフェのママさんが言ってくれたのです。   
「虹の橋を渡っていったわんこは、こっちにいるときは首輪やリードに縛られてるけど向こうでは自由に走り回ってるのよ」                   
やっと新しい子と正面から向き合うことができました      ていうか、向き合わなくちゃ・・・なにせラブのパピーですから・・                              
えぇえぇ、始まりましたよブラックデビルのいたずらが            壊したリモコン数知れず、カーペットはぼろぼろに、家で飼ってる猫2匹追い掛け回すし最後は電話の子機まで押しボタン1個までばらばらに分解してくれましたよ

知り合いからは「ラブ飼うなら家1軒壊す覚悟で!」まで言われる始末.     

でも  可愛いのよね~~          
 
って、このあと母ちゃん、もっと大変なことが待ってるの知らなかったのです  

☆ 初代おとめ ☆

2006年09月07日 | おとめのこと
写真のおとめは、実は二代目なのです・・

2004年1月21日に生まれた黒ラブを飼っていました。10ヶ月経ち、とってもやんちゃでしたが散歩に行けば、顔を見ながら嬉しそうに歩いてくれていました。


でも、突然、ほんとに突然でした
夕方の散歩から帰り、ご飯を食べ、私たちにおやつをねだり叱られて拗ねて寝ていました。   
そして30分くらい経ち、むくっと起き上がり2・3歩あるいて突然倒れ、逝ってしまったのです。

何をするまもなく・・私は舌を巻き込まないように口の中に手を入れ、旦那は心臓マッツサージをするのが精一杯でした。そして逝ってしまったのです。       
悲しかった!つらかった!   
12月1日のことでした。
その日から・・・・・・・・
毎朝、旦那がおとめのリードと首輪をポケットに入れていつもどうりの散歩に行くのです。泣きながら歩くのです。
毎日、毎日です。
私はどうしてあげることもできません
家の中は暗くなり、このままではいけないと思いました。

私だって泣きたいけど父ちゃんが心配でした。ペットロス・・頭をよぎりました。

思い切って聞いたのです 「新しい子、迎える?」

そして・・・二代目おとめが誕生したのです




明日は、それからのドタバタを書いてみますね。