アラカン男子の Daily Life

趣味、健康、食、たわごとなど、60代、アラカン男子の日常を、気の向くままつづってます。

浮き草の葉っぱ、成長早や!

2019年11月28日 | アクアテラリウム 初心者

店の水槽に浮かんでた水草、水面にあちこち浮かんでるのが見た目良い感じだったので、買ってみた。一株100円。

根っこが長くて水槽の底に着くくらい伸びた。葉っぱも結構な速さで成長するね。1週間もすれば、一葉増えてる感じ。

で、あっという間に葉っぱは過密状態。面白いのは、葉っぱを広げる場所が無くなると、スーッと一本枝のように伸びて、離れたところに葉っぱを開き始める。

こういうのを見ると、自然の摂理というか、上手くできてるな〜と思ったりする。東京でいっぱいいっぱいになったら、スーッと地方に出て、そこで花開く、、などとこじつけなど。

でも自然の摂理的には、合っているとも言えよう。

 

根っこ、長〜い!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿