アラカン男子の Daily Life

趣味、健康、食、たわごとなど、60代、アラカン男子の日常を、気の向くままつづってます。

春一家(はるいちや)三代目 麺宿

2019年07月23日 | カレーとラーメン

2019.7.23

次回来た時に食べよう、と決めていた黒八味噌ラーメンをいただく。

黒いのはなんだろう?HPによると、道産黒大豆、黒酢、黒ゴマなど、黒い健康8素材をベースとしたしたスパイシーな「黒八味噌だれ」だそうです。

口に含むとまろやかな旨味甘みのある美味しいスープです。

麺も添加物なしの自家製麺。色々こだわりがあるようです。やっぱりチャーシュー美味い。

17時開店と同時に店に入りましたが、程なくお客さんが3組くらい入って来た。やっぱり人気店のようです。

メニューで気になったのが、極上の塩ラーメン「極」数量限定。

これは次回かな。

 

 

2019.7.1

「彩未」の斜め向かいのような場所にもラーメン屋があるな、、、

気になっていた店に入って見た。

 

味噌ラーメン、トッピング味玉。

スープの舌の残り味が、ちょっと「狼スープ」と似ているように感じた。美味しいっす。

しつこすぎず、まろやかな味噌味。チャーシューも程よい厚さで、柔らかく、美味しい。

時々食べに来るかも。飽きない味と思います。餃子もいただきました。普通に美味しい。

お客さんのアンケートメモをまとめて、月ごとにクリアファイルにしたものを置いていました。

ラーメン好きな札幌人の熱いコメント読んでみるのも、なかなか楽しいです。

店員さん、店の雰囲気も良かったです。次回は黒味噌ラーメンにしてみよう。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなた | トップ | らー麺 ふしみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレーとラーメン」カテゴリの最新記事