otoh改めジィジィのチャリンコ日記(チャリに夢をのせて)

見果てぬ夢をチャリと追いかける
でも本当の夢は孫とサイクリング?

干し芋買出しツアーのオマケ⁈

2018年11月18日 | 
品名:常陸野ネストビール
生産地:茨城県那珂市
蔵元:木内酒造
飲酒ノート:
以前TVで紹介されていたビール
ちょっと気になっていたビール
干し芋買出しツアーで行った先で発見
買わねば❣️
昼前に出発!
那珂湊おさかな市場で遅めの昼飯
三浜丼を注文♬

具が多い!手が込んでる!旨い❣️
ご飯が多い!満腹!
市場で買ったヤリイカで夕飯の晩酌とおかず

刺身と大根の煮物!
お酒が進む!ご飯が進むくん
ヤリイカは冷凍で残っている♬
まだ楽しめる
本命は干し芋♬

あとはオマケ♬
11時頃出て18時頃に帰着
思い付きの割に充実した半日でした
常陸野ネストビールのアンバービールは麦芽の苦味があって香ばしい
あと2本どんな味か楽しみ♬
オマケがもう一つ♬

同じ木内酒造さんの地酒
"菊盛"
47都道府県地酒制覇!41県目 お初茨城の地酒
酸味と旨味のバランスが良い
最近ボキャブラリーの不足を痛感
来月から"日本酒の魅力を学ぶ講座"を受講♬
地酒の魅力を学び直す
コメント    この記事についてブログを書く
« 見沼用水路東縁〜西縁サイク... | トップ | 木枯らしに吹かれて〜翼ロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿