otoh改めジィジィのチャリンコ日記(チャリに夢をのせて)

見果てぬ夢をチャリと追いかける
でも本当の夢は孫とサイクリング?

市場から市場へ

2023年11月09日 | 大江戸散歩
今日の大江戸散歩は豊洲界隈へ
先ずは都心と臨海地区を結ぶ新交通システム東京BRTに乗車

虎ノ門ヒルズ森タワー下から出発
新たな都会の眺めを楽しむ
正しくビルの谷間を抜けて走る

川辺の街が広がる

豊洲市場に到着
鮮魚市場を見学可!朝はセリが見学できるというが、今は閑古鳥が鳴いてます。

青果市場も見学、多少活気はありますが・・・・・・・

市場内は兎に角広い!見学コ-スだけでもこんなに長い

ランチでと思ったが?
市場内はお店も少なく、バカ高い。寿司は軒並み高級店!
ようやく手頃なお店を発見
ほっけ定食をいただく

脂がのって美味しかったです。
食後の散歩で、新豊洲駅までぶらぶら歩く
豊洲駅からバスで築地市場へ

やっぱりこっちのほうが楽しい。
人出も多く、外国人が半数以上か
でも以前買いに来たシャケの切り身は5切れで2000円!
倍の値段になっていた。
おみやに小振りシャケの切り身、5切れをゲット
大江戸線に乗り上野御徒町へ、そして都バスでわが家へ
今日もお散歩日和でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 大江戸散歩 始まりはじまり | トップ | 高島平から成増へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
´歩け歩け!’ (とど父さん)
2023-11-10 09:45:44
毎度!東京散歩いいねー!!今、羽生病院整形の定期健診に、行ってきたよ。
兎に角、減量減量!!歩け歩けだよね。俺なんかは、透析で毎回水引で、土曜日には、67㎏だぜ。
今年中の80㎏おおいに期待します!!

コメントを投稿