otoh改めジィジィのチャリンコ日記(チャリに夢をのせて)

見果てぬ夢をチャリと追いかける
でも本当の夢は孫とサイクリング?

赤坂から坦々麺の旅が始まる♬〜かな?

2020年09月17日 | グルメ
昨日TVでみたギャル曽根の"爆食赤坂坦々麺七番勝負"にでたお店へ坦々麺を食べに行く♬
店内は和洋中的な古風な造り

先ずは空芯菜のオイスター炒めと豚肉の布豆腐とレタス巻きをつまみに生Bをいただく

甘辛な豚肉を豆腐とレタスで包むとさっぱりとした味になる
いよいよ目的の"黒胡麻坦々麺"にご対面!

先ずスープをいただく
黒胡麻と辣油の旨味と辛味がドットくる!
トッピングのピーナツが面白い食感を醸し出す
麺は黒胡麻に浸かっているのでそばのよう黒い
こしのある細い麺をすする度びに汗が吹き出す
なかなかよい辛さだ

さすがに完食とはいかず、スープを残す
赤坂坦々麺なかなかおもしろそう
赤坂から坦々麺の旅が始まる予感♪
二の姫は"赤い鯨"が食べたいと
次回はそこで、旅は続く♪かな?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 軽旅温泉ツアー復活♬でまったり | トップ | gotoキャンペーン始動♬ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”鯨”も、いいねー! (とど父さん)
2020-09-18 08:47:19
毎度。コロナ過、担々麺いいねー!
大昔、道玄坂に”くじらや”あったよね。親父と1度だけ行ったの思い出すよ。
堂々と、鯨食べたいね。脱退したんだっけ?
何故か、ふと、’どじょう’で、一杯を思ったのは??
コロナ後、必ず一杯を!!

コメントを投稿