まいろぐぅ

ネットDEやきゅうYYスタジアムに参戦し、試合結果、選手情報を公開中!!
また、その他いろいろな情報の発信も!!

YYスタジアム-2008年秋(第50戦)

2008年10月21日 | YYスタジアム
97位) 32勝15敗3分け[ チーム打率.285 / チーム防御率2.31
 
阪神Tigers
0
0
1
0
0
0
0
0
1
2
航翔侑
0
4
0
0
0
0
1
0
×
5

勝投手 柳 (9勝 0敗 0S)
負投手 福原 (8勝 2敗 0S)
セーブ ながと (1勝 1敗 12S)

【ホームラン】
阪神Tigers -
航翔侑 ひらぬま 11号、たかはま 6号

13安打と打ち勝っているのに、チャンスで打てていない

岡田タイガースCS第3戦、惜しくも中日に敗れてしまったけれど、めっちゃ感動した

あの監督に育てられた鳥谷、球児、藤本、関本など「もうちょっと監督と試合をしたかった」という言葉はすごく心にしみた。このCSは、岡田監督の5年間の集大成という意味では、勝利だったと思う。
ここぞという時の代打や守備固め、信頼する投手起用どれもが岡田イズムを感じさせたと思う。

「最後にとてつもなく迷惑をかけた」という球児の言葉に、監督は「お前で打たれて終わったから、良かったよ」という言葉。守護神球児を作り上げた岡田監督の最も信頼おける選手だからこその本心の言葉。
2008年阪神タイガース、万歳です

最新の画像もっと見る