大伴日記

大伴小学校の様子を紹介します。

おめでとう6年生!

2013-03-27 11:21:12 | 2年生

3月13日、お別れ集会をしました。

2年生は、グループ遊びや登校班などでお世話になった6年生に

お礼の意味を込めてメッセージを添えたメダルをプレゼントしました。

メダルの裏は、2学期に国語で学習した「しかけカード」の仕組みを使い、

開くと6年生の顔とお祝いのメッセージがどび出すようになっています。

 

一緒に遊んでもらった6年生に一人ずつ手渡しました。

 

 

出し物は、手話歌『おくりもの』とハーモニカ『エーデルワイス』をしました。

 

2月に手話サークル「虹」の方々に『おくりもの』と『ともだちにるために』を

教えていただきました。その後、覚えたことを1年生に教えに行きました。

ここ数年、「虹」の方々には続けて来ていただいているので、お別れ集会では

多くの子どもたちが手話をしながら『ともだちになるために』を歌う姿が見られました。

 

 

 


最新の画像もっと見る