大伴日記

大伴小学校の様子を紹介します。

がんばった音楽発表会

2017-12-28 13:12:20 | 3年生

音楽発表会では、リズミックボディパ、リコーダー、エルマーの冒険の音楽劇を行いました。

リズミックバディパではより大きな動き、音を出せるように友達の姿を見て、もっと腰を下げた方がいい等アドバイスをしあっていました。

リコーダーは、実は4月から練習が始まっていました。休み時間もこの曲を吹けるようになるぞと何度も私たちに見せに来て頑張っていました。

音楽劇では、一人一人が台詞や劇等を担当して、その場面をより相手に伝えるために、自分たちで振り付けを考えたり、口を大きく開けてゆっくり言ったりと工夫して行うことができました。

私たちも子どもたちの一生懸命で楽しそうな姿に魅せられ、一緒に歌うなど楽しませてもらい、早くお家の人たちにも見てもらいたいと思っていました。当日は参観いただきありがとうございました。

                      

来年は4年生として下の学年の子を引っ張り、今年以上の音楽会にしてくれることを楽しみにしています。


最新の画像もっと見る