大伴日記

大伴小学校の様子を紹介します。

お別れ集会

2014-04-13 12:23:24 | 3年生

 

 お別れ集会で出し物をしました。

 今までお世話になった6年生のお兄さんやお姉さんたちとのお別れに、最後の楽しい思い出をつくるため、3年生は心を込めて、歌とリコーダー奏を出しものとして発表しました。

 

 自分たちの出番がくるまで、緊張していたようですが、精一杯の声で『トゥモロー』を歌いました。高学年の歌声になる部分もあり、子どもたちの成長を感じることができました。

 リコーダー奏では『エーデルワイス』を発表しました。エーデルワイスの花のように、とってもやさしく、きれいな音色で吹くことができました。 この1年の子どもたちの成長には、驚くばかりです。

 先輩たちの心にこの日のことが焼きついたことと思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る