菜の花と猫

太田菜摘の陶芸のきろくです。益子の風景や猫の事も書きます。

ひのはら村の滝と鍾乳洞のぼうけん!

2014年02月12日 | 日記


2月はじめに、奥多摩方面の檜原村に行ってきました!

でっかいリュックの中にしっかりパジャマをつめて出発。



檜原村には見学出来る鍾乳洞がふたつあります。
そのうちのひとつ、三ツ合鍾乳洞へ行ってきました♪



旅のおともは高校からの友達!



しょうにゅうどーん



おばあちゃんがやっている鍾乳洞です。
ここから撮影禁止でした!

三ツ合鍾乳洞は短い鍾乳洞らしいのですが、細い洞内を通ったり、階段を登ったり、面白い形や模様の鍾乳石があって見ごたえがありました。

鍾乳洞から出ると、さらに岩場を登る階段があり、そこにも素敵な鍾乳石がありました。
これははまりそうだ♪



もうひとつの大岳鍾乳洞は、お休み?みたいだったので川で遊ぶっ



髪を結んでいる所がセクシーなくりたさん!



と私の旅です。

はじめてカウンターの焼き鳥やさんに入ったよ。



熱燗ものみました。



おじさん(自分で言っていた)が、今日はいい日だなあーと言って焼き鳥を3本おごってくれました!
村の話しをしてくれたよ。




そしてもう一軒行ったのです。



ふぐがありました。
だんだんと酔っ払う太田でした。



翌日、バスに乗り遅れ川に石を投げる。

秋川渓谷が近くにあってよかった♪





うわーーーーーーー




滝だーーーーーーー!

払沢の滝。




途中のミニ滝でポーズ



この日はほっこり祭りもやっていました♪



ひのじゃがくんにも会いました。
じゃがいも王子様!

また鍾乳洞に行ってみたいなあと思いました。
旅のおとも・くりたさんありがとう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿