菜の花と猫

太田菜摘の陶芸のきろくです。益子の風景や猫の事も書きます。

第3回・森のアートフェスタ inサンタヒルズに出店します♪

2013年05月16日 | お知らせ
第3回・森のアートアートフェスタ inサンタヒルズに出店します。



森のアートフェスタHP http://www.santahills.co.jp/artfesta/index.html


2013年6月8日(土)・10日(日)の2日間、

栃木県那須郡那珂川町のキャンプ場「サンタヒルズ」にて開催します。

私たち「tea bowl blues」は今回も親子で出店します!


アクセス詳細(サンタヒルズHP) http://www.santahills.co.jp/artfesta/access.html

〒324-0502
栃木県那須郡那珂川町三輪967
「サンタヒルズ」




森の中のゆったりとした雰囲気の中、クラフト作品やフードを楽しめるイベントです。
これは前回の写真です♪




今回も陶芸・ガラス・木工・アクセサリー・小物など、様々なクラフト作家が出店します。
楽しみですね。




ハンモックもありますよー♪


木漏れ日と鳥の声が癒されるサンタヒルズ、ぜひお越し下さいね!

2013年春の益子陶器市、ありがとうございました!

2013年05月10日 | お知らせ



2013年・春の益子陶器市にお越しくださった皆さん、ありがとうございました。




最終日のタヌキゾーン・tea bowl blues

終わり頃には、ほぼ完売になり嬉しかったです!
次回も新しい作品を出したいです。




片付けをする頃には雨が降りました。
昨年のような竜巻を心配しましたが、すぐに通り過ぎて行きました。
よかった!




かっぱを着ての片付けでした。


益子陶器市、次回の開催は秋の連休です。
新しい作品を増やして、お待ちしております!

ありがとうございました。



春の益子陶器市!4月29日・5月1日のようすです♪

2013年05月01日 | 展示の様子
2013年・春の益子陶器市!

4月29日、5月1日のようすです♪




今回の益子陶器市も賑わっていますね!




火曜日には空を見上げると、不思議な現象が起こりましたー
太陽のまわりに虹。これは何という現象でしょうか・・・?

空を見上げてる人がたくさん居たなあ。




太田菜摘・太田幸博のテント
tea bowl bluesも賑わいがあり嬉しかったです。




葉っぱの箸置きを作ってみました。
色々な大きさがあります。




月曜日。

午前中は、かまぐれの丘へお散歩に行きました。

益子の光る男、夏目さんと遭遇。
クリス・ウッズさんとのバンド、DPLで活躍中です。




おぬきなつさんと、たろう君、しがさんのテントに遊びに行きました!




ガラスを勉強中の小貫君。
今回出店するという事で見せて貰いましたー

耽美な世界感を表現するそうです。バラのカップを買いました。
幼なじみの作家仲間!




しがさんの作品はオシャレな雰囲気が漂います。
犬でしょうか、気になったものを撮ってみました。素敵ですね。




今日のお昼はソナム!
共販センタータヌキゾーンのお食事所と言えばここです。

おいしい韓国料理がゆっくり食べられますよ。

陶器市期間中は、テントに出前をして貰います。




どれにしようかなー?




やっぱりビビンバですよね!

陶器市中の楽しみのひとつです。




おいしく頂きました♪




午前中に行ってみた、おすすめスポットの紹介です!

遺跡広場の注目テント!
カラフルで可愛らしい陶器と、謎の箱がありますね。




合言葉で缶バッジを貰いました♪やったー!




ましやまに行き、

柴田鯨さんと粕谷恵さんのテントにお邪魔しました。




柴田さんのてんとう虫皿。可愛らしい心が表れてますねーふふふ。




粕谷さんの展示に、うさぎさんを発見しました!和みます。



小川さんに頂いたお花。テントがまた華やぎました♪いつもありがとうございます。




tea bowl bluesでタヌキゾーンのポーズ!
かなちゃんいつもありがとう。


見所いっぱいの楽しい陶器市。
5月6日(月)まで開催中です。お待ちしております♪