菜の花と猫

太田菜摘の陶芸のきろくです。益子の風景や猫の事も書きます。

パラグライダーをやってみた!

2013年03月24日 | 日記
ずっとやってみたかったパラグライダー!
先日ついに行ってきました♪




宇都宮にある古賀志山。この中腹から飛ぶそうです。
登山するのだろうか?なんて思いきや、




トロッコで登っちゃいますよ!




岩の上も登ります。
途中何度かトロッコが止まり、スリル満点でした☆
もちろん、岩を登った所でもとまりましたよー

リアルジェットコースターにならなくてよかった。





到着です!
ここから飛び立つのね。わくわくですね。





準備しています。
風の良いタイミングで飛び立ちます。




インストラクターの方の指示でダッシュしてポーン

二人で飛ぶ、タンデム飛行なので安定感があり怖くはありませんでした♪
これはひとりでは出来ないな・・・!





座っている形で飛んでいますよ。
ゆったり景色を眺めていると、着地場所が見えてきました。
まだまだ遠いですね!




旋回しながら無事に着地。
インストラクターの方の操縦はさすがでした。

いい体験ができましたね♪




友達が飛んでいる所を見て、何故かETのシーンを思い出すわたくし。
あれは自転車よ!




楽しい一日でした。
次に空へ行く時はスカイダイビングをしてみたいなあ・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿