菜の花と猫

太田菜摘の陶芸のきろくです。益子の風景や猫の事も書きます。

戦争法案に反対する 栃木県民パレードに行きました!

2015年08月23日 | 日記
平和憲法を守り戦争法案に反対する、栃木県民パレードに参加しました!



デモに参加するのは2回目です。
栃木ではなかなかない、安保法案反対の声をあげる機会でした!
やっと行けて良かった。

憲法守れのプラカードを貰い、城址公園でスタート。
しかし靴がきたない(^O^)



2000人位集まったそうです。栃木にもこんなに反対の人が居るんだ。
今日は全国で一斉にデモが行われたようですね。



公園から駅まで、憲法守れや、戦争反対の声をあげながら歩きました。

色んなかけ声があったのですが、どれも平和を願うものでした。
ここに居る皆が戦争に反対している。


解散後、新聞社からインタビューをされたので、どぎまぎしながら自分の思いを答えました。
最後にお誕生日(おとついだった...)も聞かれたので、それもどぎまぎしながら答えました!
もうそんなに若くはないのだぜ!


自分の意思表示が出来たので、デモに行って良かったです。日本が戦争に関わる国になって欲しく無いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿