二次元のData Base

現実世界のいろいろにうんざりだから、現実逃避として、ここで私の見たアニメを紹介する。ついでに日本語の練習~(^^♪

私の幸せな結婚の感想文

2024-05-18 11:30:00 | ファンタジー

私は恋愛物語があまり好きじゃない。私はどうしようもないくらい恋愛に憧れが全くないんだ。しかし意外にもこのアニメに興味がわいた。理由の一つは多分主役がイケメンだからだ。もう一つは多分闘いシーンにひかれた。そう、これは単なる恋愛委物語じゃない、異能のある近代日本の異能界の物語でもある。

これはヒロインがシンデレラの物語みたいに最後に愛情を手に入れ幸せになる話だけでなく。これは異能のある世界だから、異能によっての争いこそ主線の話だ。私が見込んだのは異能の話の部分だ。火をぶっぱなすとか、雷を落とすとかのシーン、すごく俺好み~

時間は近代日本なので、主役の軍服姿も着物姿もかっこいい。しかも主役は長い金髪をして、青い瞳の男だ、顔は完璧~主役は軍の特殊部隊の隊長で異能の力が当代最強で家柄も伝統のある異能の家だそうだ。

そしてヒロインは生まれて異能がないと判定したため、父の後妻と妹にいじめられた。シンデレラと違って、父もそのいじめに加担したこと、誰も彼女を救欧ともしない。そして幼馴染も妹に奪われ、見知らぬ評価がよくない主役の婚約者になって⌂から追っ払った。ヒロインは大和撫子みたいな伝統的な美しい日本女性だ。この二人の出会いには誰も何も期待していないが、結果オーライだ。最後は二人が愛し合って、ともに苦難や戦いをくぐり抜けようと。

これは12話のアニメで、実写版の映画も放送したが、そっちは見てない。

詳しい内容はこれからなので、ネタばれに気を付けてね~

異能のないヒロインは厄介払いのようにに見知らぬ主役との結婚が親に勝手に決められ家からおっばらって、主役と出会った。主役には非道で残酷である噂がある。ずっといじめられたひくめのヒロインは主役の注意を引いた。それもそうね、名家のお嬢さんのはずのヒロインは、死亡の命令を逆らわない理不尽な要求を受け入れるなんで、誰も注意を惹かれるだろう。そして毎日家で使用人の仕事を全う。ヒロインのことを調べた結果、ヒロインに引かれ、愛に落ちた。ひくめなヒロインも家政婦の助けがあって、段々心を主役に開かれ、そして主役のやさしさに惚れた。主役は意外と愛妻家だったよ。やはり、噂はそのまま信じるのはやめたほうが。何も自分の目で見て判断すべきだ。でないとこのような素敵な出会いが見逃すかもよ。二人の恋愛は大体こんな感じ。婚約が正式結ぶ前に、妹が主役の顔に惚れて、姉の婚約者をまた奪おうとしてたが、虐待に対してヒロインは今度屈しなかったのは主役のやさしさのおかけだと思う。最後はもちろん相応な罰を受けることだ。親がヒロインの事を道具としか思わないから、家が焼かれた時、私はすっきりした。ざまあみろ~

前半はヒロインも主役もあまり笑わないが、後半二人の関係が固まってから笑顔も増えた。感動だ。愛情は苦難を超えたらもっと美しくなるとも言える。

だから、後半はヒロインの異能が覚醒した。もしお父さんが知ったらさそう悔しいだろう。とりあえず、ヒロインの母方の家柄はすごく有名な異能名家だった。しかも持つ異能はすごく稀で、世界唯一だそうだ。そして主役の恋敵、ヒロインのいとこが現れた~二人はまた家柄のせいで引き裂かれかけたが、ヒロインはあがいて、自分の目覚めたばかりの異能で主役を救って、家族に婚約を認められた。アニメはここで終わったが、実際彼らの戦いはこれからだ。だから、つづきが知りたければ小説を読むしか…マンガはアニメより遅い…残念なのは小説は8巻までで未完結だ。

正式な異能の戦いシーンは第6話でのヒロインを助けるためにヒロインの実家に殴り込み、無理やりに玄関を破る時派手で格好良かった~相手の全力を気軽く打ち返す。家族を片付けた後、嫁修行だ、だって主役は当主だからなあ。第8話と第11話に異形との戦いが少しある。第10話に異能で恋敵と闘いヒロインを奪い合った、拳銃対刀の勝負。最後の一話はヒロインが無双状態にして苦戦した主役を救った。っていうか帝もかかわってるというのはびっくり。

戦いのシーンがもっとうやしてほしいが、これ恋愛物だからね~



コメントを投稿