空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

雲力

2005-06-20 | 好奇心天国
空の写真から、色を引き算してみました!

    好奇心ファイル  ♪003 空、白黒 

     

      空に浮かぶ雲

      雲の持つ躍動感

カラーのとき以上にパワフルな印象!?

    淋しい画像になるのかなぁ

予想と異なる意外な展開でした。

週の初めの月曜日

せっかくなので、雲からパワーをいただいちゃいましょう!

あすは北海道から西日本の広い範囲で晴れ間が見られそうです。
  
   九州南部と沖縄では雨の予想。
  特に沖縄付近には梅雨前線にともなう活発な積乱雲が停滞しているので
  所により雷や強い雨が降る可能性があります。
  これまでの雨で地盤が緩んでいるところがあるので、土砂災害に
  注意してください

あしたは夏至だよー

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ晴れた | トップ | 熱烈大歓迎 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノクロの雲 (kogei)
2005-06-20 17:51:46
色がなくても 迫力ありますね。

水墨画を見ているようです。
返信する
カッコイイ! (ことり)
2005-06-20 19:00:01
モノクロ、カッコイイ!

この雲の形、すっごくいい感じですよね♪
返信する
いいです!! (石けん屋けーこ)
2005-06-20 19:11:15
これは白黒で撮ったんですよね~

うーんいいです!

映画にでできそうな感じ

色がないだけにいろいろ想像しちゃうなぁ
返信する
雲か・・・ (おざきさん)
2005-06-20 21:38:27
中国には形ある雲は見えませんの~

1日中、霞がかかったような天気です。

道路も地平線の向こうまでまっすぐだし、少し町から離れるとまるで2次元の世界です。
返信する
Unknown (akiiy)
2005-06-20 23:03:23
今日も一日暑い一日でした。

おたよこさん、お疲れ様です!

今日はわからない花の名前がようやっと、わかったので、チョコッとすっきりしています。

今日の雲の一枚、とてもすてきです。

great photograh!

明日も晴れるといいね!暑いのはいやだけど。

まっ、いいか!
返信する
斬新な雲 (ふうこ)
2005-06-21 07:18:14
迫力のある写真! モノクロも想像を掻き立てる世界ですね すてき・・・

部屋の中でも暑く今日も気温が上がりそう!

返信する
私も空写真 (asteria)
2005-06-22 18:22:05
白黒にするとまた質感が強調されて、面白いですね。なんというか、ごわごわした感じ?

私もおたよこさんに触発されて、ブログに空写真載せてみました!
返信する
Re:モノクロの雲 (おたよこ)
2005-06-23 18:43:33
koheiさま

 水墨画

母がやっているのですが、まさにそんな感じかも!

濃い墨、薄い墨で空を表現しているようです
返信する
Re:カッコイイ! (おたよこ)
2005-06-23 18:45:15
ことりさま

 ありがとうございます

雲に凹凸がはっきりしているから、勢いがある感じかも
返信する
Re:いいです!! (おたよこ)
2005-06-23 18:48:58
けーこさま

ビンゴです

>色がないだけにいろいろ想像しちゃうなぁ

って意見。

実はワタシもそう思いました♪

画像から色を差し引くと想像力が広がるんですねぇ
返信する

コメントを投稿

好奇心天国」カテゴリの最新記事