空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

ちょっとだけ晴れた

2005-06-17 | 空をみたら...
 あっ。薄日がさしてきた...

    空ファイル  ♪023  ちょっとだけ晴れ間

     


 と、いうことで、さっそく外にでてみたら蒸暑い~

   少しのぞいた青空

 この公園は以前、桜の写真を撮ったところです。

 こんなところに、アリュームがあったんだぁ..

 2ヶ月前には全く気付きませんでした

 後ろに見えるのは桜の木。
  すっかり脇役に定着していました

 土、日は北海道や日本海側の地域を中心に晴れ間が
  広がる予想です。

   沖縄では引き続き大雨に注意。

  近畿や四国地方では土曜日は晴れますが、日曜日は雲が多くなる見通しです。
  関東地方では土、日ともくもりがちな天気になりそう。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな梅雨の日ですから | トップ | 雲力 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiiy)
2005-06-18 08:41:36
おたよこさん、おはようございます。

今日は晴れてほしい一日です。



アリウム、そして空。

なんか都会の匂いがします。

おたよこさんのブログに来ると都会が見られる。

最近、家庭の事情で、家の近くばかり、ストレスがたまり気味、でも、ここに来ると都会の風景が見られるので。

ありがとう!ありがとついでに、今日は晴れるようにしてください!

おたよこさん、お仕事、がんばり過ぎないように

でも、がんばって!
返信する
季節によって (ふうこ)
2005-06-18 10:01:25
お早うございます

空の色も比較すると違いが解りますね

さすがオタヨコさん 梅雨だと分かっていても蒸すのは・・・イヤですね。。
返信する
ウンザリ (ちゃんぷるー大好き)
2005-06-18 11:08:22
オタヨコさん、こんにちは。

沖縄は連日の大雨で道路冠水、床上・床下浸水、土砂崩れなどの被害が出ています。

僕の家の近くでも道路が冠水して、車が立ち往生していました。

この大雨はいつまで続くのでしょうか?

一日も早く梅雨が明けてほしいです。

それでは、また遊びに来ます♪
返信する
しばらくでした。 (kohei)
2005-06-18 19:12:18
ADSLに不具合が起きて 2週間ネットが使えない状態でした。

その間に 世の中はすっかり梅雨入り。

「葉っぱの絵てがみ」はぼちぼち再開です。
返信する
中国も・・・ (おざきさん)
2005-06-19 22:11:25
中国は花粉症は無いようですが、梅雨はあるそうです。ものすごく湿度が高くてつらい・・・
返信する
アリューム (asteria)
2005-06-20 12:26:38
アリュームってなんだろう?って思って、調べちゃいました。

このネギ坊主みたいな紫の花のことだったんですね!この花、最近よく見ますけど、名前は知りませんでした。
返信する
akiiyさま (おたよこ)
2005-06-20 17:22:57
こんにちは

梅雨の晴れ間ですねぇ

いかがお過ごしですかぁ??

今朝、お花屋さんの前を通りがかったら、ガラス越しに"寝グセ"のアリウムを発見!

写真を撮りたかったんですが、お店の人が中にいたので、遠慮しちゃいました。

 こそっと面白かったです
返信する
Re:季節によって (おたよこ)
2005-06-20 17:25:26
ふうこさま

 そうなんです!

季節によって、空の色が変わるのです。

この時期は空気中の水蒸気が多いので、光を乱反射して白っぽい空になるんですよ

返信する
Re:ウンザリ (おたよこ)
2005-06-20 17:34:53
ちゃんぷるー大好きさま

 沖縄はホントに大変なことになっているんですね。ちゃんぷるーさんのコメントはナマの声なので、新聞やテレビよりもリアルに伝わってきます。

水不足は解消したようですが、水害とか土砂災害が心配です。

http://weather.goo.ne.jp/mesh/p0053.html

とかで雨雲の動きをチェックして細心の注意をはらってください!
返信する
Re:しばらくでした。 (おたよこ)
2005-06-20 17:36:49
koheiさま

 おひさしぶりです

葉っぱ探しの旅にでてしまったのかなぁ

なんて思っていました。

「葉っぱの絵てがみ」再開ですね♪

楽しみにしています!

返信する

コメントを投稿

空をみたら...」カテゴリの最新記事