空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

たまには外へ散歩でも

2008-03-09 | 空をみたら...
空ファイル 124 ♪日曜日の春空


 窓を開けても、外に出ても、寒くない。

   春服で出かけてみようかな

陽射しも風もおだやかな日曜日でした。



そんなおだやかな昼下がり

せっかくなので

 春服+ジーンズ+素足&パンプス

と思いっきり春仕様の服ででかけてみましたが、

    全然寒くない!

いままで外に出たとき

    寒っ

と反射的に肩をすくめていたのがウソのようでした。

    冬vs春の季節の綱引き

そろそろ春に軍配があがる時期なのかもしれません。



◆参考です!

春の訪れを数値で確かめたい人へ!?
・アメダスのデータ(気象庁HP)→Click
・過去の気象データや平年値(気象庁HP)→Click

そして
☆おでかけ前の花粉情報のチェックはこちら!!
     ・goo花粉情報   →Click

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日ごとに春 | トップ | 開花宣言 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かいのに (きせきれい)
2008-03-10 21:35:30
確かに寒さにとげがなくなってきました。風呂のボイラーも凍結防止で弱火をつけて置かなくてよくなったし。でも、今 山形県に向かっているっす。出張です。さむいぞー
返信する
とおもったら (きせきれい)
2008-03-11 00:32:32
と思ったら寒くない。山形県は群馬ほどは寒くない。雪が渦高く積もってるのに群馬ほど寒くない。群馬って東北地方より寒いのかーっ!!空っ風おそるべし。
返信する
きせきれいさま (おたよこ)
2008-03-14 20:32:50
こんばんは
そして山形出張、お疲れさまでした。
ここ数日、春らしくなってきました。いかがお過ごしですかぁ?
群馬の空っ風、乾燥してて刺すかんじの寒さなんですねぇ
年度末で忙しそうですが、季節の変わり目、お体に気をつけてください!
返信する
まいど (きせきれい)
2008-03-15 23:06:40
まいどまいど、お気遣いありがとうございます。
返信する
春は餅!(笑) (katu)
2008-03-17 23:26:55
 春、秋の散歩は良いものですね。出不精になってしまって、愛犬に散歩をせがまれる始末です。今日は春の彼岸の入り、「ぼたもち」ではないのですが「大福」の誘惑に負けてお腹が持たれています。外も雨だし、犬は寝そべりながらも不満気にこちらを睨んでいます。
返信する

コメントを投稿

空をみたら...」カテゴリの最新記事