栞お話グループ森から ちょっとおすすめ絵本の紹介

かわいい絵本、おもしろい絵本から変わっている絵本まで、ちょっと気になる絵本の紹介をします!

「もいもい」 

2020-03-05 00:36:29 | 絵本 おすすめ

 

 

 市原 淳 ・著 開 一夫・監修 ディスカヴァー・トゥエンティワン

東京大学の研究室で

あかちゃんはどんな絵本が好きかという実験をして

あるイラストが、あかちゃんの視線をくぎづけにして離しませんでした。

その絵を使って作ったのがこの「もいもい」という絵本だそうです。

なんと泣いている子も泣きやむ?といわれています。

赤ちゃんおはなし会で

あかちゃんは近くないと見えないので

前に座ってよみきかせしたら

知らない人に読んでもらうからか

じーっと顔を見られてしまい、

絵本を見てもらえませんでした。

だっこして読んであげるか

ママが読んであげないとだめなんだなって

実感しました。(失敗談です)

                



最新の画像もっと見る

コメントを投稿