バイクと写真と愚痴···

想い出の扉として···バイクとアマ野球が好きな初老オヤジの戯言。あと、酒と、猫と、息子逹と、そして妻が大好きだす。

俺たちの代になるのは、まだ早い!

2017年07月14日 12時55分17秒 | 日記
各地で熱戦が繰り広げられている高校野球地方予選。

高校2年の次男(高校球児)に質問。

じじい、
「明日は緒戦だけど、負けたら新チームだな。楽しみか?」

次男、
「いや、俺たちの代になるには、まだ早い」



じじいの質問がゲスの極みでした。

共に汗を流した先輩達の健闘を願う次男の言葉。先輩達と一日でも長く闘いたい思いもあったのでしょう。

それなのに、それなのに、
ああ、それなのに。
じじいは反省しかありません。

何という質問をしてしまったのか。
我ながら情けない限りです。

(;´д`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。